皆さん、おはこんです( ´ ▽ ` )ノ


3月は少し気持ちが不安定になりやすい絵馬です;

心配してコメントやメッセージを下さったブログ友さん、すみません、そしてありがとうございました!

m(_ _)m

優しいお気持が本当にありたくて嬉しかったです。


☆☆

そんな絵馬に

心友のサトサトこと櫻井智琉さんから

ホワイトデーのプレゼント便が届きました。

サトサト、素晴らしいプレゼントをありがとうー!!\(^o^)/


ご披露させていただきます(*'▽'*)

じゃーん♪


★心友サトサトからのホワイトデープレゼント♪


★櫻井智琉さんイラスト集

☆天使エンリル

エンリル〜!!素敵〜!!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>

全身金色のイケメン天使!!

今回エンリルが手に持っているのは「絵」ぇ━(≧∇≦)━♪


櫻井智琉さんの二次創作「サイボーグ009黙示編」のめっちゃ強い敵キャラです!

絵馬が大好きなので、これまでにも何枚もプレゼントイラストをいただいています♪(*^。^*)

絵馬書斎で神棚状態です(笑)。

ありがたやー(ノ_ _)ノ


☆島村ジョー=サイボーグ009

ジョー、かっこいい〜!!

ヾ(@^▽^@)ノ 

智琉さんオリジナルバージョンのジョーだじょー♪

爽やかな笑顔に魅入られちゃいます!

シュッとしてちょっと大人っぽいジョーですね♪


ジョーも手に持っているのは、「馬」(゚д゚)ウマー♪


2枚を並べると「絵馬」、

そしてハート型になりますv(=^0^=)v


実は先月、絵馬からサトサトにバレンタインデーにプレゼントをさせていただいたイラストがこちらでした↓

サトサトが大好きなミレーヌ(009-1)&フランソワーズ(003)、2枚で「智琉」となるように描きました。

サトサトが2連スタンドに「智琉」の文字が見えるように飾ってもらいました♪

サトサト、ありがとう!(´▽`) 


★サトサトがご紹介してくれたバレンタインデーブログ


今回はサトサトから「絵馬」文字入りイラストでの粋なお返し、

平安時代の相聞歌みたいで風流でしたね〜(^ー^* )フフ♪


そして着彩イラストプレゼントがあと2枚もあります!


☆キャプテンハーロック

ハーロックゥゥゥ〜!!

渋ーい!カッケェェェ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


サトサトが描くハーロックは大胆不敵なオーラが出てます!

ゲジ眉もいいね〜!!(・∀・)イイ!!

松本零士先生の瞳の描き方、時々レコードみたいなぐるぐる円になるんですよね。

サトサト、見事に再現♪


☆ミレーヌ(009-1)

…のコスプレの絵馬(ルリ子←)?

ビューティフォー!ワンダフォー!

こんな美人さんを勝手に絵馬だということにさせてもらいました!\(//Д//)/スンマソン

しかも厳密に言うと〇十年前の絵馬です!?

(ΦωΦ)

…なんてね、

というか、やはりミレーヌ+シン仮面ライダーのルリ子、ですよね〜?

サトサトが描くミレーヌもルリ子、綺麗で仕草が女性らしい優美さがあり大好きです♪


嬉しくてリビングに並べて飾ってます\(^o^)/

あ、また反射が…撮影難しいアル( ̄▽ ̄;)

☆☆

次のプレゼントご紹介♪


②サトサトの手描きイラスト入りディスク、

何と7枚です!\(◎o◎)/!すごい!


★「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界」

異次元に翔んで行きそうな雰囲気のジョーですね!


2009年=009yearに行われたイベントだそうです♪

009の声は神谷浩史さん!

そうリヴァイ兵長ですね。

009の時は爽やかで若々しい声です(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに003は桑島法子さん、宇宙戦艦ヤマト2199の森雪です♪


次は6枚組です!

サトエママイブームになっている松本零士先生作品のイラスト入りディスクです♪


★マンガ・ニーベルングの指環(松本零士)


⑴ラインの黄金⑵ワルキューレ⑶ジークフリート


松本零士先生がクラシックのワーグナーの歌劇を松本オールスターズで新たな解釈を入れて創ったSFファンタジーです!٩(ˊᗜˋ*)و


そちらのサトサトからのプレゼントディスク♪

★ニーベルングの指環1
キャプテンハーロック

おおー!!ハーロック!鋭い眼光が素敵!

丁度眼帯の位置にディスクの穴がきてますね!

サトサトすごいo(*^▽^*)o


☆ニーベルングの指環2

メーテル

サトサトのメーテル、綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

もうすっかり自分のキャラですね。

メーテルが見つめる先にいるのは…?

今回は鉄郎と一緒ではありませんでした!


☆ニーベルングの指環3

クイーンエメラルダス

キリッとした瞳、かっこいい〜(//∇//)

絵馬は松本零士先生の女性キャラではエメラルダスが特に好きです!

メーテルと双子設定はちょっと残念でした。

好敵手であり時の旅人としての共感を持つ友でいてほしかったです。


☆ニーベルングの指環4

トチロー

おお!素晴らしい!

トチローのメガネの右目がディスクの穴になってます!

ハーロックのアルカディア号を創り、その魂となった偉大な心友!

トチローカッケェェェ!


☆ニーベルングの指環5

ミーメ

哀愁を含んだ瞳の美女。

綺麗なスターシャ、と皆さん思いましたか?

絵馬もそうでした。


実はニーベルングの指環ではミーメはジュラ星人ではありません。

瞳も口もあります。

ある意味宇宙最強の女性かも?


☆ニーベルングの指環6

台場正

リトルハーロック(若い日のハーロック)とも似てますね?


テレビアニメ版ではマゾーンとの戦いの時にアルカディア号に乗った台場正。

ニーベルングの指環では指輪の生成をする若き科学者なんですよ!


宇宙海賊キャプテンハーロック次元航海にも出てくるし、台場君は大人気!


今回のプレゼントは

サトエマでお絵描きや語り合う時の資料として大活躍してくれそうです(((o(*゚▽゚*)o)))


サトサト、こんなにいっぱいキャラクターを描くのは大変だったと思います。

しかも全部カラーの手描き。

ひとつひとつ、心を込めて描いてくれたのがイラストから伝わってきます。

サトサトは石森先生のように描くスピードが早いそうですが、

お仕事もして、お母様のお世話もしながらだから、毎日プライベートタイムにコツコツと描いてくれたんですね。

心友の想いがありがたいです!!(;▽;)


☆☆

プレゼントその③は、絵馬が買いたくて探していた本です!

以前、サトサトがブログでレビューしていた最高なパロディ本!!

それが島本和彦先生同人誌「サイボーグ2009」です!


③島本和彦先生同人誌「サイボーグ2009」

島本和彦先生作品「アオイホノオ」のセルフパロディです!

「アオッポイイホノオ」になってます(笑)!


サトサトのブログで詳しくレビューされているので

是非ご覧ください!

島本先生作品もサトサト解説も大爆笑です!


☆櫻井智琉さんのブログ

『島本和彦先生の「サイボーグ2009」第1巻』

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12731587063.html


別な機会にあらためてサトエマで

島本和彦先生特集として取り上げさせていただきたいと思います♪


☆☆


サトサトからのホワイトデープレゼントのラスト♪

♪パンパカパーン


★ステラおばさんのクッキー

ベリー&チョコレートチップクッキー

\(^o^)/

いちごがいっぱいパッケージ♪

どんなクッキーかな?

可愛くて美味しそう(´,,•﹃•,,`)

☆苺チョコチップ

☆苺リング

☆チョコレートチップ


絵馬はクッキーも苺も大好きなのです!

チョコレートとクッキー選ぶならクッキー派です!


ステラおばさんのクッキーは岩手に店舗が出来た頃、時々ひとりでお茶しに行っていました。

(当時一人暮らしして働いていました)

当時は苺リングはまだなかったかな???

甘い香り漂うお店で紅茶&クッキーを味わい癒されていました。


サトサトにはその話はしていなかったのに、

今回ステラおばさんのクッキーを選んでくれて、

さすが0010姉弟(笑)だとびっくりしました!!


もったいないから、まだ大事に保管中(笑)。

ゆっくりいただきますね(❁´ω`❁)


☆☆☆

サトサト、本当に素晴らしいホワイトデーのプレゼントをありがとう!!\(^o^)/


サトエマになれて自由にのびのびお絵描きや語らいも出来ることにも感謝しています。

こうしてプレゼント交換出来ることも嬉しいです♬

(#^.^#)


これから一緒に「嬉しい楽しい大好き」なマンガ活動をしていこうね♬(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

心友よろしく!!



読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

\(^o^)/