皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


プロレスの日にちなみにSATOEMAでもプロレスを特集しました。 


サトサトは学生時代プロレスラーになりたくてプロレス技の練習で骨折するくらいの本格的ファン。(←褒めてます)


ブログ題名の「プロレス伝説」は

①サトサトブログでご紹介された伝説の試合

②絵馬が昔、見かけたプロレスラーについて、です。



では、サトサトがブログでご紹介してくれた凄い伝説の試合から!


1996年のプロレスイベントをご紹介してくれました!

J・クラウンジュニアヘビー級8冠統一トーナメント!

優勝決定戦は

ザ・グレート・サスケvsウルティモ・ドラゴン、

岩手vs愛知!=絵馬vs智琉(笑)!

実はウルティモ・ドラゴンはザ・グレート・サスケの師匠なんですね!


詳しくはサトサトのブログで読んでみてね♪


サトエマでは過去に西城秀樹特集もしましたね!

マンガアニメ、という枠にとらわれず自由に遊ぶのがSATOEMAワンダーランドです♪


絵馬のタイガーマスクイラストのリブロースご紹介もしてくれて、ありがとう〜\(^o^)/


そしてプロレスの新規イラストも描いてくれました!

じゃじゃん!


【櫻井智琉さんイラスト】

★タイガーマスク&ミスター不動

アニメ版タイガーマスクに出てくる覆面レスラーのミスター不動!

マスクの顔は不動明王をかたどっているから不動、ですね!


ガッチリ握手は同じ虎の穴を生き抜き、虎の穴から抜けた者同士の友情の絆!


…と書いてる絵馬は記憶していなくて…

サトサトの説明とネット情報です…すみません^^;


リング下から応援するファン目線で描かれたアングル!

今回の櫻井智琉さんの作品はプロレス特集らしく豪快なタッチですね!


サトサトは「格闘技ブログもいいね」とブログのラストに

(真っ白に燃え尽きた)あの人を描いてくれました!
ヒント:島村くんと同じ名前(笑)。

…ということで、

サトサトがプロレス愛でアツイサトルモードになっているブログはこちら!

登場するマスクモデルは櫻井智琉さん似のウルティモ・ドラゴンさんです(笑)!?


多分、プロレスブログを書いて、とお願いすれば
喜んでエンドレスで書いてくれるサトサト(笑)。

今回はいったん締めて、恒例のおまとめイラスト集です♪
サトサトの「えー?」という声が聞こえそうですが(笑)。
実は絵馬は今、違うイラストを描いてまして( ´•ᴗ•ก )

格闘技特集もSATOEMAのイラストがまとまった時にやりましょうね
ヾ(*´∀`*)ノ
絵馬も真っ白に燃え尽きたもう一人のジョーが描きたいです♪
…あ、バラしちゃいました(笑)
(ノ≧ڡ≦)☆

〘 SATOEMAプロレスイラスト集〙

【櫻井智琉さんイラスト】

★タイガーマスク…リアルと2次元の間で

文字通り、サトサトが持つリアルタイガーマスクとアニメ版タイガーマスクの中間のタイガーマスクを描いてみたそうです。

目力が強い精悍なタイガーマスクです!

プロレスラーって首も太いんですよね!

虎のマントが1枚ものなのか?気になります(笑)。


★破られたマスク

アニメ版タイガーマスクで最終回にマスクを破られてしまうんですよ!

そこからタイガーマスクは猛反撃で勝利します!


★頼れる仲間、ミスター不動!

同じ虎の穴で共に訓練を受けた伊達直人と大門大悟。

虎の穴を抜け、タイガーマスクとミスター不動として刺客と戦います!


★うがっ!このマスクのデザイン誰が考えたんた?

~タイガー心の叫び

アニメ版にも本当にこんなシーンがあるんです(笑)!

タイガーマスクが口から血を流して苦しみます。

普通、足は入りませんよね(笑)( ̄▽ ̄;)

でも皆さんも思っていたはず。

「タイガーマスクって口が開きっぱなしだよね」

まさかの攻撃ネタになるとは!^^;


★今日はハグの日?

~アンドレ違い(笑)

「アンドレ!」と叫ぶオスカルをハグしているのは、アンドレ・ザ・ジャイアントという「巨人」と呼ばれたプロレスラー(笑)。

ハグじゃなくて締め上げてますがな!


【絵馬イラスト】

★タイガーマスクとミスターX


前記事で「ラスボス」って書いちゃってすみません^^;

赤き棒線で訂正させていただきましたm(_ _)m

絵馬の子供時代の記憶ではラスボスになってしまってました。

虎の穴のマネージャーで中ボスくらいの存在だったんですね^^;

オープニングに出てくるしインパクトで刷り込まれたようです。


…絵馬ワールドなイラストだと

♪インチキおじさん登場~、と歌いたくなる気もしますね(笑)。( ̄▽ ̄;)


【SATOEMA共同作品】

(絵馬イラスト&鎖イラスト加工・櫻井智琉さん)

★女子プロレスラーに見えるミレーヌ(009-1)


いや!違うから!( ̄▽ ̄;)

凶器(鎖)につながれたレスラーじゃないです!


★回し蹴りするプロレスラーに見えるミレーヌ

…うん、プロレスに見えるね。

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

というか、プロレスにしか見えない(笑)( ̄▽ ̄;)


サトサトからの素敵な動画プレゼントなのにね(;´Д`A


★動画SATOEMA 009-1 OP&ED

サトサトありがとう!大切な記念作品だよ!


だけど女子プロレスラーは…やはりいつかお直ししたいです(笑)

( ̄▽ ̄;)



さて、ブログ題名にも書いた「プロレス伝説」②です。


絵馬が昔、空港関係の仕事についていた時のこと。

プロレスラーの皆さんが搭乗するため空港にやって来ました。


ジャイアント馬場、長州力、初代タイガーマスク※訂正:2代目とサトサトから教えて貰いました(/. .\)

…他にも有名なレスラーばかりだったと思います。

(絵馬が分かるのはこのお三方でした。)


プロレスラーの方々は普段は物静かなんですね。

そりゃあんなハードな試合をするのだから、

エネルギーを充電しないとバテちゃいますよね^^;。


皆さんお揃いのスーツを着ていました。

タイガーマスクはマスクを着けたままなので、

小さい子供たちが珍しそうにそばに駆け寄っていました。

タイガーマスクはニッコリ微笑んでいましたね。

マスク越しにも優しい笑顔だと分かりました。


時間が来て飛行機が出発する時、スタッフ用の窓から眺めていたら、滑走路に向かう飛行機の窓が1箇所だけ色が何故か違いました。

絵馬の仕事仲間が「あの窓…きっとジャイアント馬場さんが機内から外を眺めてるんだよね」

そう言っていました。


確かに…1箇所だけ何だか窓いっぱいに人の顔の色のように見えたのです。

もしかしてきっとあの大きな手も降っていたのかな。

懐かしい思い出です。



ということで、SATOEMAプロレス特集をお開きにさせていただきます。



【櫻井智琉さんイラスト】

★あしたのジョー


ジョー、必ず格闘技特集やるから、待っていてね!

٩( 🔥ω🔥 )و

矢吹ジョー「( -ω- `)フッ」

ノーガード戦法で微笑まれた

…このカッコよさ!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>

反則技でしょ?


という訳で、いつか開催される

SATOEMA格闘技特集もどうぞお楽しみに♪


サトサト、今回も素晴らしい作品をありがとう!٩(ˊᗜˋ*)و


読んで下さった皆さん、ありがとうございました。\(^o^)/