皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


2月19日は「プロレスの日」だったそうです。

昭和29年(1954年)、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が行われたとのこと。


力道山って名前は知っていますが、さすがに見たことはないんですよ^^;


SATOEMAの相方サトサトは大のプロレスファン!

昨年の11月に「アントニオ猪木展」に行き、その熱い思いをブログに書いてくれました♪


実はその頃に絵馬の伯母が亡くなり、配慮して記事アップを翌月にしてくれたサトサト。

優しさをありがとう心友!(;▽;)


遅くなったけどリブロース(リブログ)ご紹介させていただきます♪

o(*^▽^*)o


プロレスマスクコレクターでもあるサトサト。

プロレスマスクと言えば、やはりタイガーマスクが真っ先に浮かびますね♪


★まずは

2023年のサトサトのプロレスマスクブログ


https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12782634088.html

マスクモデルは櫻井智琉さんです(笑)♪

 バレンタインに絵馬が描かせてもらった

変身忍者サトル(笑)の元ネタの

ハヤブサのマスクもあります。



そして、今回リブロースの

去年のアントニオ猪木展のブログから、新作イラストをピックアップ!!

★【櫻井智琉さん作品】

タイガーマスク

めっちゃかっこいいタイガーマスク(`✧∀✧´)👍💘

虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!」
すごくリアルな虎の顔。
目力強い!
サトサトが猫ちゃんを飼っているからかな?毛並みや髭が細やか!
(ΦωΦ)

サトサト「原作とプロレスマスクの中間をねらったオリジナルです!!」

おお!
さすがマスクコレクター!
学生時代にタイガーマスクを手作りまでしたサトサト(笑)!!
思い入れが違います٩(ˊᗜˋ*)و
後ろの紐まできちんと描かれていますよ!

そんなサトサトが、憧れ慕っていたアントニオ猪木の追悼展示会、
そしてプロレスへの燃える情熱と闘魂ブログはこちらダーーー!!

かっこいいイラスト集もお茶目なプロレスマスクもあるのダーーー!!(笑)


実は去年、追いかけお絵描きで絵馬もタイガーマスクを描いていました。


★絵馬ワールドなタイガーマスク(笑)

アニメ版模写アレンジ




☆元ネタはこちら

【アニメ】タイガーマスクOP

※動画はお借りしましたm(_ _)m


…線画があまりに雑なのでそのままお蔵入りしてました( ̄▽ ̄;)



そして今回「2月19日はプロレスの日」とネットで見て、色塗りしてみました。


★絵馬ワールドなタイガーマスク、色塗りバージョン


虎の穴の指導者でラスボスのミスターXと走るタイガーマスク。

※訂正:ミスターXはマネージャー、中ボスレベルでした。

子供時代の記憶で書いてしまいました。

すみませんでしたm(_ _)m

サトサト教えてくれてありがとう。


他にも描き込みたかったですが

今回はこれでアップしちゃいますw

筋肉ボディをカッコよく描けるようになりたいです。


絵馬は初代アニメ版タイガーマスクはリアタイで見ていました。

自分が弱いから強いヒーローに憧れていました。


虎の穴=ミスターXからの刺客との残酷な流血シーンでは、ちびっ子ハウスの子供たちと一緒に「頑張れタイガーマスク!」と声援を送りました。


母と妹が流血シーンに弱くて、父がいる時しか見られなかったですねー。

父がいても野球中継があればそちらが優先^^;


その後、女子プロレスも好きでテレビ中継を見ていました。

ビューティーペアからクラッシュギャルズまで♪

★【SATOEMA共同作品】

(原画・絵馬&鎖部分作画加工・櫻井智琉さん)(再掲載)

こちらは、女子プロレスラーではなく、

009-1=ミレーヌホフマンです(;^_^A

かなりたくましくなってしまいましたw

いつかお直し出来たらと思います^^;


プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


プロレスの試合は1回だけ、14年くらい前に無料チケットを貰い近くの街の体育館で見ました。
名前も忘れてしまいましたが、出来てあまり経っていないプロレス団体の試合。
若いレスラーの皆さんのド迫力のパフォーマンス!!
場外乱闘もワクワクして見ていたら「危ないから下がって下さい」と言われちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆


プロレスだけではなく、格闘技は一時期よく見ていましたね。
あと、ジャッキー・チェンの映画も(笑)。
自分が運動音痴だからか、身体能力が高いアクションを見るとほれぼれします(*^^*)

サトサトだけでなく、他のブログ友さんもジャッキー・チェンが好きだと知ることが出来たり、ブログには意外な発見もあって楽しいですね♪


読んで下さってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ