サトエマ(SATOEMA)絵馬ワールドへようこそ♪

\(^o^)/

皆さんバレンタインデーを楽しくお過ごしですか?

サトエマは、それぞれ家族と過ごしてます、

ファミリーバレンタイン♪

(o^o^)o ウンウン♪


今回、絵馬からサトサトに

日頃の感謝の気持ちをこめて

バレンタインプレゼントを送らせていただきました。


サトサトがブログで素敵にご紹介してくれました。

サトサト、ありがとう〜!!(❁´ω`❁)


★SATOEMAバレンタインプレゼント♪

サトサトがまるで祭壇のように飾ってご披露してくれました♪

すごーい!!\(//Д//)/


心ばかりのプレゼントですが、

すごく喜んで貰えて…サトサトは本当に素晴らしい友達だなぁ、とありがたい気持ちでいっぱいです。


絵馬ブログでも、ちょっと照れくさいですが

プレゼントをご披露させていただきます。(*´-`*)


ではイラストから…


★ポストカードサイズで描いた

ミレーヌ(009-1)&フランソワーズ(003)

ハート型チョコを半分ずつ合わせると「智琉」になります♪


↓サトサトが素敵なフレームに入れてくれました♪

ありがとう(^O^)!

★&仮面ライダーガッチャード

仮面ライダーガッチャード、絵馬は知らないのですが

仮面ライダー隊の櫻井隊長なら知ってるだろうな、

と(笑)。


ミレーヌ&フランソワーズは去年のサトサトのお誕生日にバイク「チーム櫻井」のキャンペーンガールをしたんですよ↓


★バイクチーム櫻井のキャンペーンガール

ミレーヌ&フランソワーズ(スタッフ絵馬w)


バレンタインバージョンは間に合わず(笑)

スマヌ_(:* 」∠)_


★緑川(絵馬?笑)ルリ子

去年SATOEMAがハマった「シン仮面ライダー」のヒロイン。

手に持つのは仮面ライダー型チョコとライダーマフラー。

リサーチモードで青い瞳になってます。

ルリ子が手に持ってるのが仮面ライダー型チョコ♪

赤いマフラーは次のイラスト↓に繋がっています。


さて、お次は誰でしょう?


変身忍者嵐ならぬ、

★「変身忍者サトル」


サトサトのブログにプロレスのハヤブサというレスラーのかっこいい覆面姿の写真がありまして。

お誕生日のレーサーに続いて描かせていただきました!


ご本人の方がはるかにイケメンさんですね!


ハヤブサのマスク型をベースに、

変身忍者嵐を取り入れた絵馬オリジナルデザインです。


ミレーヌ&フランソワーズが着ているバイクチーム櫻井の色をマスクにしました。

額のSS反転ロゴは櫻井智琉のイニシャル。


赤いマフラーはルリ子から友情の証に渡されました。

(シン仮面ライダーにそういう場面があります)


…プロレス大好きなサトサトは、ブログで自慢のコレクションのタイガーマスクやウルトラマンも被ってます(笑)。


★仮面ライダーV3&ショッカーチョコ

1個ずつ「ぶいすりゃー!」「イーッ!」と言って食べてるサトサトか浮かぶ(笑)。


★仮面ライダーエビリティライブ

最近の仮面ライダーを全然知らない絵馬ですが、

これはかっこいいと思いました。


★ベルギーチョコ=お揃いチョコ(笑)

我が家の夫と「ライダーくん」(←我が家ではサトサトはこう呼ばれてます)、お揃いチョコです(笑)

サトサト、ちょっと固めのチョコだったね^^;ごめんね


★漫画「君たちはどう生きるか」

去年サトサトが宮崎駿監督の同名映画を観に行き、

その時から気になっている、と聞いていたので送らせていただきました。


★「ミステリと言う勿れ」最新刊

SATOEMAが同時に買っていて、これから読もう、という漫画です^^;


以上、サトサトへのプレゼントでした(*^^*)

サトサト、ご紹介させてくれてありがとう!!


サトサトの燃える闘魂なプロレスマスク姿(笑)は

こちらのブログでご覧になれます♪

☆☆☆

去年の絵馬の誕生日にサトサトから贈ってもらった動画を再掲載します。


★動画  SATOEMAワンダーランド①

            「アニメ・マンガ祭り」

本当に嬉しかったです(*≧∀≦*)

SATOEMAでのお絵描きの記憶と記録に残る宝物です。


本や展示会グッズのお土産もいっぱいいただきました。

★サトサトからのクリスマスプレゼント2023


人生後半で趣味の仲間が出来て

しかも心友と呼べるほど信頼し合える友達になれた。

それは奇跡のような神様からのプレゼントだと思います。

サトサト、友達でいてくれて本当にありがとう!!


☆☆

サトサトもブログに書いてくれましたが、

われわれには懐かしいマンガやアニメが立ち戻る原点。

マンガロードを走るSATOEMA銀河鉄道やマンガッタンライナーに乗り、楽しく遊んでいこうと思います。

ブログに発信するという形は、子供時代に教室でお絵描きして見せっこしていた延長なのです。

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ



ブログを読んでくれる方も興味があるマンガがあれば、気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

一緒に嬉しい楽しい大好き!とハッピーになりましょう♪


☆☆☆

さて!

今日はバレンタインデーです!

「恋人たち」を描いてみました。


★サイボーグ009

「恋人はジョーだけ」(フランソワーズ)


 ですよね〜(笑)!

島村くん、めっちゃ嬉しそう(笑)♪




最後まで読んで下さってありがとうございました!

\(^o^)/