皆さん本日2度目のおはこんです

٩(ˊᗜˋ*)و


連続誕生祭、

トリが来ましたよ、

松本零士先生のお誕生日です!


松本先生お誕生日おめでとうございます!!

ゴーレム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ゴーレム

(松本作品での「乾杯」はゴーレム)


「SATOEMA・松本零士先生誕生祭2024」絵馬会場

ゆっくりスタートです(笑)。


では、サトサトのイラストご紹介から(*´╰╯`๓)♬


★青春の幻影(松本美女と松本零士先生)

松本零士先生と言えば、スリムな松本美女♡

こちらは若き日のサトサトのイメージの中の松本美女だそう♪


美女のクルクル巻き巻きの髪の毛に

なんと、

松本零士先生がいる〜(笑)!?

星座のように煌めく「サトルeye」松本バージョン♪

(´。✪ω✪。 ` )


背景の銀河の夜空、

勝手にテレビ999エンディングが脳内再生されます♪

「♪メーテル〜、またひとつ〜星が消えるよ〜」


先日、サトサトからサトエマミーティングで聞いていたのは

「ギルモア博士&石森先生&松本先生」の三人一緒の誕生祭記事。

ブログアップされたら、

松本先生だけ別記事でしたw

(・◇・)


サトサト記事を見て納得!

アツイサトル全開で999を語ってくれてました(笑)!!

( ・ㅂ・)و ̑̑

松本零士先生の無限に広がる大宇宙…な999、

そして他の作品も取り込んだ一大叙事詩。


…なんのこっちゃですみません

( ̄▽ ̄;)

絵馬も購入してこれから読む作品が多くて。

(999のアンドロメダ編、エターナル編、アルティメットジャーニー、ニーベルングの指環の指輪、新宇宙戦艦ヤマト)


★銀河鉄道999エターナル編

絵馬所有)


詳しくはサトサトブログで!

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


石森先生と松本先生の不思議なご縁、

サトサトの性…いえ、青春(笑)、

松本先生とクラシック音楽、

についても書かれています♪

☆☆


絵馬の松本零士先生作品の原点は

「宇宙戦艦ヤマト」です。


なんと言っても

「私はイスカンダルのスターシャ」

インパクト絶大でしたね。


★スターシャ

(宇宙戦艦ヤマトポスターより)

※今回の絵馬イラストの元ネタ

それまでのアニメの女性キャラクターにはない

「大人の女性」の魅力を感じました。


絵馬の中で初めて出会った「お母さんではない、悪役でもない大人の女性」


見た目も切れ長の瞳にロングヘア、物静かで神秘的な雰囲気。


ということで描いてみました。


★スターシャ 模写

うーむ、

絵馬もちょっと手塚先生テイストが入ったかな?( ̄▽ ̄;)

元ネタのようなシャープな雰囲気にならないなぁ^^;


こちらもサトサトに

素晴らしい共同作品に仕上げてもらいました!!

サトサトありがとう(*'▽'*)♪


★【SATOEMA共同作品】

(原画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

髪や胸元の砂絵のような質感でいっそう神秘的なスターシャになりました!

元ネタのブルー系もいいですが

パープル系だと優しい柔らかい雰囲気ですね(*´ω`*)


☆☆

過去絵も載せさせてね♪

SATOEMA共同作品】

★クイーンエメラルダス


★キャプテンハーロック


★機械伯爵とリューズ



☆☆☆

そして絵馬所有の

★ビッグゴールド版銀河鉄道999BOX♪

素敵なのでご披露♪

☆上部蓋部分


☆開けると全14巻


☆左側面部


☆右側面部


☆内部底部分


☆コミックス表紙


主役って、完全にメーテルですね(笑)(^O^;)

読んでいてまた描きたくなったら模写や名場面を描いてみたいと思います。


☆☆☆

最後に去年サトサトが行って感動して制作した

素敵な「銀河鉄道999展・京都鉄道博物館」の動画を再掲載♪


★ 「銀河鉄道999展・京都鉄道博物館」

サトサト、ありがとう(≧∇≦*)


以上、

「SATOEMA・松本零士先生誕生祭2024」

でした♪


最後まで読んで下さってありがとうございました!!

\(^o^)/