皆さん、おはこんです( ´ ▽ ` )ノ


心友サトサトから今年2作品目の共同作品を創っていただきました♪

(❁´ω`❁)

昨日のブログでご披露した

絵馬の描き初め「かくれんぼ」です!

サトサト、ありがとう!!

\(^o^)/

こちらでもご紹介させてね!

絵馬線画元ネタSATOEMA共同作品の順に貼ります♪


★絵馬 線画

「かくれんぼ」お竜

(石ノ森章太郎美女画集  模写アレンジ)

※本当は江戸娘らしくタスキかけした姿です( ̄▽ ̄;)


☆元ネタ

「かくれんぼ」お竜

…絵馬は知らない作品だけどお正月らしい着物のイラストと思ったら

お名前が「お竜」さん!

辰年にピッタリでした!

即決(* 'ᵕ' )☆



★【SATOEMA共同作品】

(原画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

サトサトが着物の柄、髪結飾りや帯揚げの模様を描いて貰えて感激!!
しかも絵馬が手抜きで描かなったタスキまで描きたしてくれたのです!!
心友、ありがとう~(❁´ω`❁)
原画は江戸らしい紅色、
共同作品はより若い娘らしい桜色や唐紅、薄紫で華やかに♪えび茶(?)系の半衿のグラデーションも素敵!

☆☆

石ノ森(石森)章太郎「かくれんぼ」は、江戸人情話。
コミックス未収録の読み切り作品との事!!

サトサトのブログで楽しくレビューされています!!
どうぞご覧下さい♪٩(ˊᗜˋ*)و


☆☆☆

そして

SATOEMA2024のマンガ特集の予告も

サトサトが年頭ブログで

発表しました♪٩(ˊᗜˋ*)و


★あしたのジョー&格闘技

★タツノコプロ

★火の鳥

★バリバリ伝説

★日本昔ばなし

★新八犬伝→真・八犬伝

★サイボーグ009完結編→真・完結編


どれもサトエマはリアタイ世代♪

だけど絵馬は火の鳥はチラ読みなので、

これからしっかり読みます(;^_^A


もうサトサトが描き初めで

素敵なイラストを描いてくれました!

タツノコプロ

科学忍者隊ガッチャマン・

白鳥のジュン

(イラスト・櫻井智琉さん)

ジューン!!(*'▽'*)♪

キュートで健康的なお色気♪

超ミニスカにはドキドキしたものでした(笑)!


☆☆

もちろん他の気になるマンガや、

マンガ以外でも心のアンテナが受信した楽しいことは、

SATOEMAで取り上げていこうと思います♪(*^^*)



マンガ特集について、

詳しくはサトサトのブログで♪

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

☆☆☆


今日は「成人の日」で全国で式典も行なわれていましたね。

能登半島地震で被災された方々の中にも、

成人式に参列するはずだった方々もいたことでしょう…。

落ち着いてからでも、成人のお祝いが出来るといいですね。

☆☆☆



最後まで読んで下さってありがとうございました!!( ´ ▽ ` )ノ