皆さんおはこんです( ´ ▽ ` )ノ

♪もうひとつ寝ると〜お正月~


早くも大晦日ですね。

今年もお世話になりましたm(_ _)m


おかげさまで心友サトサトとSATOEMAで
お絵描きしたり語り合えてとても楽しい1年でした♪

訪問してくれるブログ友の皆さんも
懐かしい作品を喜んで下さり、
温かいコメントが本当に嬉しくてありがたかったです。

サトサトにもブログ友さん達にも
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんありがとうございました\(^o^)/

絵馬からの感謝の気持ちと共に
今年のSATOEMAイラストダイジェスト版を再掲載!!

…の前に、

恒例のSATOEMAリブロース(リブログ)(笑)♪

(∀`*ゞ)テヘッ


相方のサトサトがSATOEMAの1年を振り返り、

年末のご挨拶ブログをアップされています♪

いつも素早い行動派!(*^^*)


実はもうサトサトがふたりで描いた

色々なマンガ特集のSATOEMAイラストダイジェスト版を掲載されています、さすが!!(≧▽≦)

そしてSATOEMA結成への想いも…。

ぜひ読んでみてくださいね♪\(^o^)/

「それでいいのか 櫻井智琉!」

※サムネに絵馬の島本和彦先生のパロディを使ってくれてありがとう!(∀`*ゞ)テヘッ


☆☆☆

SATOEMAイラスト総集編、
ちょっと数がいっぱいあります!

サトサトブログとなるべく作品が重ならないようにしますね♪
以前のブログでどっち見ても同じや〜w
ってなっちゃいましたからw(´>∀<`)ゝ

いっぱい載せるからほぼ解説なしです
(。ノωノ)ごめんねw

なので、何回も見たからいいや〜、
という方はここで紅白歌合戦へどうぞ〜(笑)♪
(´・∀・`)アリガト、ヨイオトシヲ

さてさて、
サトエマユニットがスタートした
記念すべき4月からご紹介~♪٩(๑^o^๑)۶

〘 SATOEMAイラスト2023 総集編〙
※ダイジェスト版絵馬バージョン
※【SATOEMA共同作品】
全て:原画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん
※〖櫻井智琉さん〗〖絵馬〗個人イラスト

★サイボーグ009

007=グレート・ブリテン誕生祭

〖櫻井智琉さん作品〗



★サイボーグ009天使編特集

【SATOEMA共同作品】



★《絵馬の過去絵を掘り起こし

サトサトが創ってくれた共同作品》

【SATOEMA共同作品】

☆ジェロニモ誕生祭2022 絵馬オリジナル



☆フランソワーズ誕生祭2023 

サイボーグ009 風の都編

【SATOEMA共同作品】



★009-1プチ祭り  ミレーヌ・ホフマン

【SATOEMA共同作品】




★佐武と市捕物控特集  榾火を抱いた雪女

〖櫻井智琉さん作品〗



★シン仮面ライダー特集

【SATOEMA共同作品】


☆〖櫻井智琉さん作品〗





★サイボーグ009 島村ジョー誕生祭

ミュートスサイボーグ編

【SATOEMA共同作品】


☆時空漂流民編 ジョー&田代ミー(卑弥呼)

〖櫻井智琉さん作品〗


☆フランソワーズ誕生祭ペン入れ作品

 【SATOEMA共同作品】


★西城秀樹特集

【SATOEMA共同作品】




★サイボーグ009劇場版「超銀河伝説」

【SATOEMA共同作品】


☆〖櫻井智琉さん作品〗


★美女祭り

009-1=ミレーヌ・ホフマン

〖櫻井智琉さん作品〗



★あまちゃん特集

天野アキちゃん

〖櫻井智琉さん作品〗



★ウルトラマン特集

〖櫻井智琉さん作品〗


★サイボーグ009の日

サイボーグ009 59周年

〖櫻井智琉さん作品〗


☆ 過去絵ペン入れ

(地下帝国ヨミ編 絵馬オリジナル)

【SATOEMA共同作品】


☆ コミックス第1巻 模写

【SATOEMA共同作品】


☆サイボーグ009vs8マン

〖櫻井智琉さん作品〗


☆地下帝国ヨミ編

〖櫻井智琉さん作品〗


★永井豪特集

マジンガーZ

〖櫻井智琉さん作品〗


☆ デビルマン

【SATOEMA共同作品】


☆キューティーハニー

〖櫻井智琉さん作品〗


★真夏の美女祭り

ワイルド・キャット

【SATOEMA共同作品】


☆ワイルド・キャット ネネ

〖櫻井智琉さん作品〗


☆ 009-1=ミレーヌホフマン

【SATOEMA共同作品】


☆ 009-1=ミレーヌホフマン

〖櫻井智琉さん作品〗


★ウルトラセブン特集

【SATOEMA共同作品】


☆ダンとアンヌ

〖櫻井智琉さん作品〗


☆ミクラスvsエレキング

 【SATOEMA共同作品】


★サイボーグ009

008=ピュンマ誕生祭

〖櫻井智琉さん作品〗


☆ 【SATOEMA共同作品】


☆ダンケシェーン

地下帝国ヨミ編

 【SATOEMA共同作品】


☆夢コラボ 海のトリトン&ピュンマ

〖櫻井智琉さん作品〗



★ベルサイユのばら

アンドレ・グランディエ誕生祭

〖櫻井智琉さん作品〗


☆ 【SATOEMA共同作品】


★009-1の日

アニメ版 エンディング

〖絵馬作品〗


☆〖櫻井智琉さん作品〗


★ベルサイユのばら

ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン誕生祭

〖櫻井智琉さん作品〗


★サイボーグ009

004=アルベルト・ハインリヒ誕生祭

〖櫻井智琉さん作品〗


☆雪のカーニバル編

 【SATOEMA共同作品】



★ブラック・ジャック展

〖櫻井智琉さん作品〗


☆ブラック・ジャック展

公式イラスト模写

〖絵馬作品〗


★人造人間キカイダー

〖櫻井智琉さん作品〗


☆ 【SATOEMA共同作品】


★パルコ黒執事展

〖絵馬作品〗※↓作品自体は12月シエル誕生祭作品


★手塚治虫先生誕生祭

〖櫻井智琉さん作品〗


★進撃の巨人特集

アニメ版最終話

〖櫻井智琉さん作品〗


★銀河鉄道999特集

エターナル編 メーテル

〖櫻井智琉さん作品〗



☆ アニメ版銀河鉄道999

機械伯爵とリューズ

【SATOEMA共同作品】


★黒執事 シエル誕生祭

セバスチャンとシエル

〖櫻井智琉さん作品〗


☆ アニメ版Ⅰ期  最終話ラストシーン

【SATOEMA共同作品】


★PLUTO展

ゲジヒト&アトム

〖櫻井智琉さん作品〗


★アントニオ猪木展=プロレス特集

タイガーマスク

〖櫻井智琉さん作品〗


★京都鉄道博物館 銀河鉄道999展

機関室のメーテルと車掌さん

〖櫻井智琉さん作品〗


☆星野鉄郎

〖櫻井智琉さん作品〗


★進撃の巨人 

リヴァイ兵長誕生日 

〖櫻井智琉さん作品〗


★サイボーグ009

ジェロニモ・ジュニア誕生祭

〖櫻井智琉さん作品〗


☆ エッダ編

【SATOEMA共同作品】


★ベルサイユのばら 

オスカル誕生祭

〖櫻井智琉さん作品〗


☆【SATOEMA共同作品】



ここまで見てくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m
いかがでしたでしょうか?
「嬉しい!楽しい!大好き!」
SATOEMAはどの作品もそういう気持ちで描いてきました。

4月に心友サトサトがSATOEMAを結成してくれて
一緒に楽しいマンガ活動させていただいていること、本当にありがたいです。
上のダイジェスト版を見てもお分かりのように、
ほとんどの絵馬の作品は櫻井智琉さんに色塗り加工して共同作品として創っていただきました。
おかげさまで素晴らしいカラフルな作品に進化して、
櫻井智琉さんの動画にも入れていただいてます。
サトサトありがとう!(´▽`)

☆☆

サトサトブログにもありましたが、

過去にサトエマは引き剥がそうとする人達に次々ネガキャンをされてギスギスしていた時がありました。


智琉さんは才能に奢ることなくいつも謙虚で
一緒にいる人を立ててくれる優しい人です。
前向きでリーダーシップもあります。

そんな素敵な人だから自分が1番仲良くなりたい、
と思う人達がいて…いつも櫻井さんに大事にされてる絵馬はなんなんだ??と次々と攻撃された訳です。
もちろんあからさまにそういう訳ではなく、
もっともらしい理由をつけていました。

智琉さん自身も色々な攻撃を受けたり、
逆に損得勘定の人間達に利用されそうになり、
気づいた私が全力で阻止したこともありました。

★「優しさ」〖櫻井智琉さん〗


☆「優しさ」の続編


私がもっと才能や技術があり、
櫻井智琉さんのパートナーとしてふさわしい人間であれば、そのような妨害や嫌がらせなどもされなかったかもしれない…。
人間関係が拗れて、智琉さんと一緒にいては迷惑がかかるからアメブロもやめた方がいいのかもしれない。
そう悩み苦しんだりもしました。(´・_・`)

そんな私に智琉さんから
「絵馬さんだから、一緒に活動していきたいんだ」と言ってもらいました。
「絵馬さんの絵には心があるよ」
「出会いの時に絵馬さんからもらったコメント…あれがなければブログをやめていたかもしれない」
「自分が間違えていないと友達に説明してくれてありがとう」
そう言ってもらい本当にうれしくてありがたくて涙がこぼれました。(´;ω;`)

自分が叩かれることには頓着しない漢気のある智琉さんですが、傷つかない訳がありません。
感受性が鋭いからこそ、人に寄り添い共感出来るのです。
そしてメンタルの弱い私を守るためにはどうすればいいのか…。
安心して楽しい活動が出来るようにする方法を模索しました。
智琉さんが考えてくれたのはふたりユニット体制。
SATOEMA結成にはそんな理由や経緯がありました。
…以上、絵馬の「今年の汚れ、今年のうちに」
心の大掃除でした。  (`・ ω・´)ゞビシッ!!
リアル大掃除は…まぁ、そこそこやりました(笑)。
(´>ω∂`)☆

☆☆

おかげさまでSATOEMA結成してからは安心してマンガ活動を楽しんでいます。 

マンガ活動だけではなく、

お互いの誕生日をお祝いしてプレゼント交換しあったり、本当に楽しく交流させていただいています。


★櫻井智琉さんのお誕生日

絵馬からのプレゼントイラスト①

【SATOEMA共同作品】


☆絵馬からのプレゼントイラスト②

【SATOEMA共同作品】

(絵馬をコラ画像でルリ子にw)


★絵馬の誕生日

☆智琉さんからのプレゼントイラスト①


☆ ☆智琉さんからのプレゼントイラスト②


☆智琉さんからのプレゼントイラスト③


☆智琉さんからのプレゼントイラスト④


★ 智琉さんからのプレゼント動画

SATOEMAワンダーランド①「アニメ・マンガ祭り」


★クリスマスプレゼントイラストの

【SATOEMA共同作品】

サトサト、これからも色々な形の新しい共同作品を創らせてね♪φ(..)♪



私の人生で今が1番自分らしくいられて充実しています。

それはアメブロパートナーの智琉さんのおかげです。

サトサト、本当にありがとう。(;▽;)


もちろんリアルパートナーである夫がいてくれるから、こうして自由な活動が出来ています。

もちろん夫にもとても感謝していますf^^*)

メカ音痴の絵馬も古いパソコンしかない夫も夫婦でサトサト先生に教わっています(笑)。…φ(..)メモメモ

サトサト先生ありがとう!



という訳で、長くなりましたが…( ̄▽ ̄;)



今年結成したSATOEMAを温かく応援してくださった

ブログ友の皆さん、本当にありがとうございました。

感謝(ㅅ´ ˘ `)♡♡


来年もSATOEMAは大好きなマンガについて

お絵描きしたり語り合い

「嬉しい!楽しい!大好き!」な活動を

楽しんでいきます♪


どうぞこれからもよろしくお願いします!

\(^o^)/\(^o^)/



最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!


良いお年をお迎えくださいm(_ _)m



追記:入ってなかった(´>∀<`)ゝ

★それでいいのか絵馬ルリ子!

島本和彦先生のパロディですw


★終われる


石森章太郎先生の「追われる」パロディですw