皆さん、おはこんです!(*゚▽゚)ノ

12月14日は マンガ「黒執事」の坊ちゃんこと、

シエル・ファントムハイヴ伯爵のお誕生日です!

 

SATOEMAから

坊ちゃん、お誕生日おめでとう〜!!

\(^o^)/\(^o^)/

 

⚠️以下に「黒執事」のネタバレがあります!⚠️

 

 

 

シエル坊ちゃん、何歳になったの?(˙˙*)?


…もしかして、前にも同じ内容を書いたかも?

その時はすみません(´>∀<`)ゝ

 

マンガ黒執事の連載初期に13歳のお誕生日エピソードがあります。

 

そこから物語の中でどれくらい時間が進んでいるのか?

 

映画で豪華客船カンパニア号に乗ったのは4月、

イースターの話もありました。

そして来年アニメで取り上げる「黒執事寄宿学校編」、

寄宿学校入学時期は書いていませんが、

とあるイベントが6月〇日、と日付けがありました。

 

絵馬のニワカ推理だと

何か14歳になる時が物語のクライマックス=最終回のような気もします。(;^_^A

 

枢やな先生〜黒執事を終わらないでー!!(´;ω;`)

だけどきちんと終わらせてラストを見せて欲しいでーす!!

(サイボーグ009とか未完の作品って結構ありますよね^^;)


という両方の気持ちがあります。

多分、ファンの皆様も同じかな。(o^o^)o ウンウン♪

 

ということで、

本日の主役・シエル坊ちゃんを描いてみました♪

 

ジャン♪

 

★ビターラビットカフェのシエル坊ちゃん

☆線画

ポヤ~ン…坊ちゃん、何だか眠そう?(^_^;)

☆pixiaに画像取り込み、色塗り!

 シエル坊ちゃん、おはよう!

起きた(笑)?(´>ω∂`)☆

サトサトの教えてくれたとおり出来てるかな?

( ´•ᴗ•ก )


 元ネタはこちら!

☆ビターラビットカフェのシエル

先月「黒執事 Black Label」カフェ&ショップに行ったサトサトからのプレゼント♪

来場者特典カード!!

\(^o^)/アリガト!


もうひとつ〜!

★アニメ黒執事1期 最終回のシエル

 線画だけですみません(´>∀<`)ゝ

間に合わなかった〜w

近々色塗りチャレンジします!


☆元ネタはこちら

シエルの表情が切ない。

枢やな先生もときめいた名場面♪

(DVD特典に書いてありました!)


黒執事、なのにセバスチャンはいないのか?

はい!

過去鉛筆画をペン入れしました!


★ユニコーンになったセバスチャン

あくまで着ぐるみのユニコーンです(笑)♪

原作にこういうエピソードがあるんですよ。


やっぱり黒執事は黒くないとそれらしく見えないですね(^_^;)

こちらも近々色塗りします^^;

…これからはイベントに間に合うようにしようね!

はーい!スンマソ(。ノωノ)ごめんね


なんだかお祝いなのに、

ちょっと寂しいから過去絵も貼らせてね♪


【絵馬 黒執事過去絵】

★アニメ黒執事1期より 模写アレンジ

シエル坊ちゃん、誕生日なのに鎖拘束てw

ちなみにセバスチャンが縛ったのではありません笑!

助けに来ています。


★原作黒執事模写(赤執事編より)



★原作黒執事模写(1巻より)



★原作黒執事模写(2巻より)


今年の目標「美しいセバスチャンを描く」

美しいかどうかは見て下さった方のご判断でw

絵馬自身は、2年半前より少しは進化したかな?

と思います。

…1年の後半はほとんど描けてなかったですねw

あちゃー(^_^;)


2年前の作品↓

★アニメ黒執事1期最終回

こ、こわ:(;´・_・`;)

坊ちゃんピンチ?(笑)

上に貼った2作品目の続きの場面なんですよね。

(これも前にブログに書いたと思います。)


セバスチャンが坊ちゃんの魂をいただきまーす♪


…だけどその場面を見せずにアニメは終わっています。

はたしてセバスチャンは坊ちゃんの魂を食べられたのか?(OoO;) ドッキーンッ!


という謎の終わり方をしたら

何と!アニメ2期スタート(笑)。


アニメが原作に追いつき、アニメ1期途中~2期は

アニメオリジナルなんです。


3期、と映画は原作に忠実に作られています。


さて来年のアニメはどんな作りでしょうね?

SATOEMAも楽しみにしています♪


新情報もそろそろ出てくれないかなー?

((o(。>ω<。)o))


【アニメ「黒執事」新シリーズ予告動画】





今日のシエルお誕生日おめでとう記事、

もちろんサトサトのアップする記事もリブロース=リブログご紹介させて頂きます♪

「あくまでSATOEMAですから」

(ノ≧ڡ≦)☆



次記事にはこちらも載せる予定です↓

あくまでセバスチャンですから(笑)。


主役のシエルはいないんかーい?

さあ、出てくるでしょうか(笑)?╮(´•ω•)╭


ということで、

黒執事の坊ちゃんこと

シエル・ファントムハイヴ伯爵のお誕生日おめでとう記事でした♪

(あまりお祝いっぽくないかなw)

(((o(*゚▽゚*)o)))



最後まで読んでくださってありがとうございました!

\(^o^)/