皆さん、おひさのおはこんで~す( ´ ▽ ` )ノ


先週SATOEMAはリア多忙、

そしてマンガアニメのインプット週間でした♪

(っ ॑꒳ ॑c)


さーて、今日の絵馬ブログは


★SATOEMA「銀河鉄道999」特集

★心友サトサトからのプレゼントご紹介


以上の内容でお届けしま~す♪

(「しま〜しゅ♪」…タラちゃんか?笑)

(*゚▽゚)ノ


☆☆☆

♪さあ行くんだぁ〜、その顔をあぁ~げてぇ~

(ゴダイゴ)

(* ╹ヮ╹*)ʖˋʖˋʖˋ~♫


【SATOEMA『銀河鉄道999』特集】


今月はBS12で毎週日曜日19時から、

劇場版「銀河鉄道999」シリーズを放送しています。


[BS12放送終了分]

★11月12日  

劇場版「銀河鉄道999」

★11月19日

劇場版「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」

☆☆


皆さんもご覧になりましたか?(*´╰╯`๓)♬


SATOEMAはもちろん観ました!

リアタイ出来ないハプニングに備え録画もしました♪


気分は少年少女に戻って観た(笑)

第一作「銀河鉄道999」

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


まさに万感の思いでした。


少年・鉄郎の成長物語、初恋物語であると同時に、

メーテルの毒親卒業物語でもあるんですよね。


ひたむきな少年の前に現れる、素敵な大人達。

中でも絵馬の心を鷲掴みにした方を

描いてみました!!


★キャプテンハーロック


鉄郎をリンチして「戦士の銃」を奪ったならず者。

酒場に銃を取り返しに来た鉄郎を容赦なくたたきのめしました。

そこに静かにやって来た男がいました。

いきなり無言で巨大のならず者の胸ぐらを締め上げ、不敵な笑みを浮かべる男の胸にはドクロの印が。

そうです!

宇宙海賊キャプテンハーロックです!!٩(๑^o^๑)۶


元ネタはこちら!


☆ならず者を吊し上げるハーロック

おやー?

画像が逆さですよー?

と思った方、映画だとこういうアングルなんです。

これは、ならず者に倒されてひっくり返った鉄郎目線なのです!


なので元ネタどおりだと、こうなります↓


☆ならず者を吊し上げるハーロック

映画バージョン





あれ?なんか

(・∀・)こ、こわー!

ハーロック、ドSっぽい感じ(笑)。

実はこの後さらにドSっぽい事をしてます(笑)。

知りたい方は「ハーロック ミルク」で検索してね。

(∀`*ゞ)テヘッ


弱きを助け、強きをくじく

…鉄郎が自分で銃を取り返そうと戦うのを見届け、

いよいよの危機になってから登場する。

男同士友情とロマンですね!

シビレますΣ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>


☆☆

そしてこの映画封切り時の懐かしい昔話を少しだけ…。


絵馬は仲良しマンガ好きの友人達と映画館に観に行きました。

その中のひとりがこっそり(父親の)一眼レフカメラを持ち込み、999の名場面を撮影しました。

気前の良い友は、みんなに写真を焼き増ししてプレゼントくれました。

絵馬は嬉しくて嬉しくて♪かなり長い間、大事にアルバムに飾っていました。


その友と一番仲良くして貰っていたのが私でした。

彼女は震災翌年に亡くなりました…。

生きていたら懐かしい思い出話がいっぱい出来たんだろうな…と、しんみりしながらエンディングを見つめていました。


この写真エピソードはもう〇十年前の事なので「若さ故~♪」という事でどうかお許しを…(;^_^A


☆☆

あっ!!

第2作「さよなら銀河鉄道999」についても語りたかったのですが、完成イラストが無い~( ̄▽ ̄;)


相方サトサトはもう素晴らしいイラストを描かれているので、

パ~ス(笑)(*ノ・ω・)ノ⌒。

(SATOEMA丸投げの術w)

ご本人がまだブログでご披露していないのに、

イラストを先出ししたら失礼だからね!

(o^o^)o ウンウン♪


サトサト、あとはよろしくお願いします♪

(∩´∀`@)⊃


絵馬は「さよなら銀河鉄道999」については

サトサトブログをリブロース(=リブログ)して

ゆっくり語りたいと思います。(´>∀<`)ゝ


☆☆

そして

劇場版は今週末2作品連続放送!!

良かったら皆さんも観てみてね♪(^O^)


[BS12放送予定]

★11月26日

☆劇場版「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」

☆劇場版「銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダス」


⚠️2作品連続放送です⚠️

実は絵馬もこの2作品は未履修です( ̄▽ ̄;)

新鮮な気持ちで楽しもうと思います♪


☆☆☆


後半へ続く〜

って、ちびまる子ちゃんかw

(∀`*ゞ)テヘッ


☆☆☆

ちょっとしんみりしていた絵馬に、

心友サトサトが素敵なプレゼントを贈ってくれました!!

サトサト、ありがとう~!!\(^o^)/

ご紹介させて頂きまーす♪


【心友サトサトからのプレゼント】


★龍神沼 (櫻井智琉さん直筆イラスト)

水面に浮かぶ可憐な美少女。

清楚で神秘的な横顔…。

水紋が拡がるのは龍神様が棲むという龍神沼…。


石森章太郎先生の名作『龍神沼』の「白い着物の少女」と呼ばれる謎の少女です。

絵馬はこの作品が大好きなのです♪

サトサトは絵馬姉ちゃんの気持ちが分かってるから、プレゼントしてくれたんですね。

(✿>ω<✿)アリガトォ~


智琉さんの描かれる美女達は本当に素晴らしいです。

清楚な美少女から色っぽい大人の女性まで…。

「智琉eye」のキラキラ輝く瞳を持つ美女♡


絵馬はいつもポーっ見とれて、そこから追いかけお絵描きしたくなります(笑)♪=ヽ(`・ω・´)ノマテ-(笑)

全然レベルが違うので、もちろん張り合うつもりはなく、前にも書いたように「お兄ちゃんが描いてるから描きたい!」という子供のような気持ちですね。

絵馬の方がおねーさんですが( ˶'-'˶)オネーサン???


さあ、ここからはびっくりドッキリ、

麗しのベルばら特集で~す٩(ˊᗜˋ*)و♡


★ベルばらアクリルマグネット

なんと!コミックス表紙絵でした!

すごーい、第1巻~第10巻勢揃い!!\(^o^)/

第7巻だけ無かったそう…惜しい!!

でもコミックスボロボロの絵馬は凄く嬉しいです!!(≧ω≦)


★ベルばらアクリルスタンド

左下から(反時計回り)

「フランスばんざい」のオスカル、

「お金がない!?」のアントワネット様(;_;)、

「お…お…オスカル様」のオスカルとロザリー、

「今日もお疲れ様です」のロザリー

「文句があるならベルサイユへいらっしゃい」のポリニャック伯夫人

名場面キタ━(゚∀゚)━!

どれも懐かしいです!!

ただ1つ、ロザリーの「今日もお疲れ様です」だけ思い出せないです( ̄▽ ̄;)

お…お、神よ!

ベル吉絵馬が何ということでしょう(笑)!


★ベルばらコースター

☆左下から(反時計回り)

オスカル、フェルゼン、オスカル、アントワネット様

絢爛豪華(((o(*゚▽゚*)o)))美しい〜!!

上2つは多分前半期に描かれた感じですね。


★ベルばらポーチ👛

このオスカルとアントワネット様好きです(*´ω`*)

ポーチとして使うのがもったいない(笑)!


★ベルばらハンカチ

若いオスカルとアントワネット様♡(*ノωノ)ポッ

過去に見たイラストだと、左右逆だったような気が(˙˙*)?


★ベルばら 眼鏡ケース

なんと!眼鏡ケースとな?

サトサト、絵馬が眼鏡┏◎-◎┓紛失したから

眼鏡ケースをプレゼントしてくれたんだね?

ありがとう!(´▽`)


え?アントワネット様もオスカルも眼鏡かけてる!?

めっちゃウケたわ!(´▽`) '` '` '`


★ベルばら缶バッチ風ミラー

( ゚∀ ゚)ハッ!

サトサト、

以前頂いたフランソワーズミラーをもったいないから使っていないの…お見通しだった?(笑)

( ̄▽ ̄;)

だけど言っていい?

これももったいなくて使えないよ〜(笑)(∀`*ゞ)テヘッ

飾っておきたい!!


サトサト、ありがとう!!

こんなにたくさん贈ってくれて、本当に嬉しいです!!

ベル吉絵馬のために探してくれたのですね!!

感激感激雨あられ&大満足です!!(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


さらにさらに!


★手塚治虫どろろ 百鬼丸缶バッジ

カッケー!!百鬼丸好きだったなー♪


★「木のしおり」

平安絵巻の美しい模様✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

素敵なしおり♡


サトサト、なんで知ってるのかな?

絵馬はヒノキの香りが大好きなんです!!

さすが双子の0010か(笑)?

香水コロンやアロマの香りより、ヒノキの香りや木の香りが好きですね〜。

伯父達が大工さんで、加工木材の香りに幼い頃から親しんできたせいかも。


そして、

SATOEMAタイムリーな(*∀*)お宝まで!!


★松本零士幻想イラスト集

サトサト「松本先生版美女画集だね」

本当にその通りです!

美しい松本美女がいっぱいです♪


多分サトサトがレビューしてくれると思うので、

絵馬はチラ出しにしておきます(笑)|´-`)チラッ


☆大海賊ハーロック

ハーロック若いwしかも眼帯が左眼ですw

ハーロックというより古代進っぽいかも?

全裸美女は誰?

マーヤ?それともスターシャかな?

とにかくスタイル抜群!!

セクシーポーズが美しいのにいやらしくない~。


☆(漫画ゴラク表紙絵)

何というマンガだろう?

どことなく石森先生の「ワイルドキャット」みたいですね!


☆(漫画ゴラク表紙絵)

こちらも絵馬は題名が分かりません( ̄▽ ̄;)


だけど、まるでメーテルと鉄郎のような二人。

他のマンガでもこういうカップリングが多いですね。

松本先生の永遠のマドンナだったのでしょうね…。

☆☆

サトサト、素晴らしいプレゼントを本当にありがとう

\(^o^)/


絵馬書斎には床の間があるので、

サトサトギャラリーにしちゃおうかな(* 'ᵕ' )☆


プレゼントに頂いたベルばらや黒執事、石森グッズも

しまったままにしないで飾りたいな(*◕ᴗ◕*)


☆☆☆


以上、劇場版「銀河鉄道999」特集、

そして相方サトサトからのプレゼント自慢でした♪

(´>ω∂`)☆

モハメド・アリガト心友!!



最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!

\(^o^)/