皆さん、おはこんでーす( ´ ▽ ` )ノ

8月20日に開催した

SATOEMA「ピュンマ誕生祭」の総集編でございます♪


☆☆

まずは昨夜、心友の智琉さんがアップされた

新作イラストからご紹介させて下さいね!


シン亀ライター絵馬のバトンが遅く

後夜祭になってしまいましたwww

智琉さん、ごめんねごめんね~(。>ㅅ<。)


さっそくイラストご披露!!

【櫻井☆智琉さんイラスト新作】


★ピュンマと少年バンディユグ

(水霊の泉編)

美しいアフリカの夜明け。

朗らかな少年バンディユグと優しく微笑むピュンマ。

原作の大団円なラストですね!


ピュンマは後輩のアフリカ国立公園監視官からの依頼で野生動物の密猟と迷信に絡む謎を解きます!

迷信に翻弄される少年バンディユグ。

彼の村にある「水霊の泉」は死者も出る恐ろしい成人儀式=ニヤの儀式の場所。

現代的なバンディユグは迷信への反発と死の恐怖から逃げ出していました。

潜水調査したピュンマは電気ナマズの仕業と発見します。

密猟者も泉に追い込み感電で一網打尽。 

バンディユグはピュンマのアドバイスで無事、夜のニヤの儀式を終えます。グリースって絶縁するんですね!

儀式が終わり、サバンナには朝日が登ります。


このシーンを選んだ智琉さんの優しさ、前向きさがそのまま作品にも表れていますね(*´ω`*)。


 ☆☆

迷信というと、サイボーグ009には様々な迷信や伝承がベースのストーリーがあります。 

次のイラストのストーリーもそうです!

ピュンマは出てこないですが、迷信や差別という問題と向き合う重いストーリーです。


★迷信を恨み憎む科学者との戦い 

(ローレライの歌編)

ローレライの美しい魔女が出てくるストーリーです。

この騎士は科学者です。

娘を魔女に仕立て、過去に迷信から差別され傷つけた村人達に復讐していました。

魔女の秘密を暴いた009と004。

科学者と娘は自ら命を絶つ重い結末です…。


原作扉絵の美しさ、騎士と009の躍動感と古城の静謐、対比の妙を智琉さんが見事に再現されています!

☆☆


★水の中を泳ぐピュンマ

(平成版009の008)

スリムでかっこいいピュンマ!(*'▽'*)♪

シャボン玉のような綺麗な泡は、

智琉さんオリジナル。

ロマンティックですね。


★ピュンマ~オリジナルバージョン

孤独な横顔が素敵なピュンマ…。

昨日の誕生祭のイラストが浮かぶ幻想的な泡が綺麗!


「あれもピュンマ♪これもピュンマ♪

たぶんピュンマ♪きっとピュンマ♪」(Byアツイサトルさん)

泡の水中歌、ですね!

ピュンマ愛の水中歌か!(*ノω・*)テヘ♡


今回、智琉さんの素晴らしいピュンマを沢山見る事が出来て嬉しかったです!

(≧∇≦)/


そして、絵馬の最新作品も加速装置で(笑)サプライズカラー色塗りをして頂きました!


★黄金のライオン編



☆同上・SATOEMA共同作品

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


☆さらに進化バージョン!

キラキラ輝く黄金のライオンと木!

背景も深い緑でピュンマがくっきり浮かび上がります。

絵馬の下手ログハウスも丁寧に仕上げて貰いました!

智琉さん、ありがとうございます〜٩(ˊᗜˋ*)و



絵馬記事をリブログご紹介くださってありがとう!

智琉さんの素晴らしいイラスト掲載の最新記事はこちら!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

☆☆☆
続いて
ここからがピュンマ誕生祭総集編=おまとめでーす!
٩(ˊᗜˋ*)و


総集編を駆け足ご紹介(笑)。

詳しくは一番下のリンク一覧から

記事でご覧下さいね(^0^)/


【SATOEMAイラスト集】

★彡櫻井☆智琉さん★彡


★COOLなピュンマ


★『鱗と宇宙』


★ピュンマと海のトリトン・夢コラボ


オフロード車を運転するピュンマ

※車の模様有りバージョン

(水霊の泉編)


☆同上※無地バージョン


★お魚になったピュンマ


★彡絵馬イラスト&SATOEMA共同作品★彡

★気を失った009を助ける008(放浪編)


☆同上・SATOEMA共同作品

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


★ダンケシェーン(ありがとう)

(地下帝国ヨミ編)


☆同上・SATOEMA共同作品

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


★家族を偲ぶピュンマ(黄金のライオン編:過去絵)

SATOEMA共同作品

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


★ピュンマ(008)とジェロニモ(005)

(放浪編:過去絵)

SATOEMA共同作品

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


 ピュンマと恋人…悲しい結末

(神々との闘い編)


記事を書いている時に、

またまたサトエマミーティングで

智琉さんからサプライズプレゼントが届きました!∑(๑ºдº๑)!!


鉛筆画のこちらも櫻井マジックの色塗り加工!!


☆SATOEMA共同作品

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん

ピュンマの鱗、恋人が落ちてゆく滝…一筋の涙…。

智琉さんのカラー色塗り、加工で素晴らしい作品にして頂きました!!

もうこれ、アートって呼ばせて下さい!

感謝感激雨アラレです!!

智琉さん、ありがとうございます!!

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


☆☆☆

こちらの動画を見れば、ゼロゼロナンバー達がどうやって改造され、誕生したかが分かります!

★サイボーグ009 誕生編(セリフ音声入り)

櫻井☆智琉さんYouTube動画

原作第1巻ダイジェストですね!

智琉さんのイラストも素敵です!


☆☆☆

ここからはサトエマのグッズご披露〜!!

【サイボーグ009グッズ】

★櫻井☆智琉さんのグッズ

☆サイボーグ009コレクション

(シリアルナンバー入りジュラルミンケース)

かっこいい、羨ましい、欲しい〜(笑)(*´>ω<`*)



☆サイボーグ戦士・複製原画(=黄金のライオン編)

題名がサイボーグ戦士だったんですね!



☆幻影島編・複製原画

ゼロゼロナンバー達がクローンに!?


☆サイボーグ008アクリルスタンド

ちょっと眠たげなピュンマ(笑)


☆サイボーグ009・コルクコースター

素敵なデザインのコースター、使えないわ!

飾るわ(笑)!


☆サイボーグ008(ピュンマ)

こちらもちょっと眠たげピュンマwww


★絵馬のグッズ=トレーディングカード

※櫻井☆智琉さんからのプレゼント♪

感謝(ㅅ´꒳` )

①サイボーグ009の連載2(左)

②サイボーグ009モノクロTV(右)

①-裏(左:カード004)

②-裏(右:カード007)

☆☆

③ サイボーグ009モノクロTV(上)

④サイボーグ009誕生の秘密(下)


③ -裏(左:カード005)

④-裏(右:カード011)


☆☆


⑤サイボーグ009超銀河伝説(左)

⑥サイボーグ009・009とヒロイン達(右)



⑤-裏(左:カード009)

⑥-裏(右:カード012)

凄くトリビアな情報が記載されたトレーディングカードです!


☆☆☆


おかげさまで

SATOEMAで

楽しいピュンマ誕生祭が出来ました。


智琉さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

心友、ありがとう!!


サトエマにとって、サイボーグ009は特別なマンガです。

出会いのきっかけになったこと、

思春期の孤独を支えてくれた作品であったこと…。

描いてくださった石森章太郎先生に感謝です!



そして見てくださった方、いいねやコメントをくださったお友達にも感謝をお伝えしたいです。

ありがとうございました!


SATOEMAワンダーランド、

これからも嬉しい楽しい大好き!を発信していきます!

\(^o^)/\(^o^)/



☆☆☆

【SATOEMAピュンマ誕生祭記事リンク集】


★櫻井☆智琉さんの記事


https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12816953675.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12817002294.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12817090435.html


★絵馬の記事


https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12816944267.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12816955984.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12817013779.html




★SATOEMA エンブレム