皆さん、おはこんばんちは!

7月19日は「サイボーグ009の日」です。

59周年おめでとうございます!!

\(^o^)/


心友サクライダーこと櫻井☆智琉さんが

サイボーグ009・59周年のお祝い記事をアップされたのでリブログご紹介させて頂きます!

٩(ˊᗜˋ*)و


まずは素晴らしい新作をご覧下さい!!


【櫻井☆智琉さん作品】

★サイボーグ009 59YEARS

(サイボーグ00959周年イラスト)

ゼロゼロナンバー、地球バックに全員集合!!

みんな!一緒に前に向かって進もう!!

気迫あふれる超かっこいい作品ですね!

主題歌が脳内再生されます♪

もう公式で使って頂きたいwww


★サイボーグ009「59周年記念動画」

009ヒストリー 59年の歴史

人に歴史あり、009にもこんなに沢山のエピソードがあったんですね。

何もかもみな懐かしい…それはヤマトですよ^^;www

009は終わらない…

今、なお読み継がれ、視聴され、そして後継者たちが新作を創り続ける素晴らしい作品なんですね!!


絵馬のイラストも沢山ご紹介頂いて感謝感激です。

心友サクライダー、ありがとう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


☆☆

今回、智琉さんがサプライズ色塗りして下さったイラスト

★絵馬オリジナル

イメージは、地下帝国ヨミ編。

魔神像を破壊し成層圏から生還した009(ジョー)の背中に寄り添い、涙ぐむ003(フランソワーズ)です。


☆サトエマ共同作品

(原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん)

明けゆく空のもと、生きて再び会えた恋人たち…

実は生命の儚さ、大切さを想い、こみ上げてきた気持ちを込め、一発下描き無しペン描きした作品でした。


智琉さんが優しい色合いで塗って下さったおかげで、

素敵な心温まる優しい作品になりました。

ありがとうございます!


☆☆☆

智琉さんの記事には、

さらに衝撃的な新作イラスト、

櫻井☆智琉さんと絵馬が出会わせて頂いたきっかけとなった壮大な二次創作「サイボーグ009黙示編」の

ダイジェスト版動画、などなど

豪華な作品が沢山掲載されています!!


サイボーグ009・59周年♪

☆石ノ森萬画倶楽部☆=サクライダーブログで素晴らしい体感をしましょう!!

\(^o^)/

☆☆☆

絵馬もお祝いに新作イラストを描きました!!

「サイボーグ009」画集より2作品模写です♪


★サイボーグ009超銀河伝説

009と003、そして女王タマラ

(サインペン&色鉛筆)

言い訳します(笑)w

色鉛筆が家庭内行方不明でした。

慌てて塗るも、色塗りはまるでダメ子の絵馬w

色塗りとは言えないレベルwww

ザッツ雑!!(´>∀<`)ゝスンマソンw


☆元ネタはこちら

美しい作品ですね。

大人っぽい009と003。

そしてアニメ映画より柔らかそうな髪のタマラ(笑)www

追記:画集を買ってすぐ、これを描こうと思ってました。


★サイボーグ009 ※ベトナム編(←多分)

※訂正:原作第2巻扉絵(ユリ子さん教えて下さってありがとうございます!)

以前からずっと描きたかった作品です。٩(ˊᗜˋ*)و

時間ギリギリに完成!

色塗りどころではありませんでした(笑)www


↓元ネタと比べると一目瞭然ですが、 

顔や銃の角度が全然違いますw

まぁトレースではなく模写ですからねw

φ(゚-゚=)


☆元ネタはこちら

009がスーパーガンではなくマシンガンを構えています。

絵馬はこれまで、なるべく武器を持たない009を描いてきました。

アニメ初代009の主題歌のように「平和の戦士」でいてほしいから…。

実際には武器を持たない者は武器を持つ者に蹂躙されてしまう、厳しい現実がありますね…。

まぁ009はフィクションです。

石ノ森(石森)章太郎先生が仰るようにエンターテインメントなんですよね。

とはいえ、

常に平和を願い反戦の思いを込めていた石森先生の意思、大事に受け継いでいきたいですね。


☆☆☆

実は記事を書きながら寝落ちしてましたw

( ̄▽ ̄;)


目覚めたら智琉さんは記事を既にアップ!

さすが加速装置つきサクライダー、仕事が早い!!


亀ライター・絵馬、遅いなら早くから準備してなさいよ!ですよねwww:( ;´꒳`;)


009の日、サクライダーはまだまだ新作を準備しているようです。凄い!( °_° )


絵馬はもうネタ切れなので(笑)、ご紹介させて頂いたり、これまでの作品出したり(またか!)

009について語ったり、楽しみたいと思います。

ブログに来て下さる方も一緒にお祝いして下さるとありがたいです♪

009を知らない方々にも興味を持って頂けたら幸いです。

サイボーグ009、最高です!!

\(^o^)/



最後まで読んで下さってありがとうございました!

m(_ _)m



☆石ノ森萬画倶楽部☆エンブレム

ヒースローに乗る009(オリジナルイラスト)

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


ヒースローとは、新ゼロアニメオリジナルの馬型サイボーグ=敵キャラです。

(さすがに今日は真面目ダナwww)