皆さん、おはこんばんちは!


今日は七夕ですね〜。

織姫(織女)と彦星(牽牛)が1年に1度だけ会えるという切なくもロマンティックな日ですね。

絵馬も七夕らしいイラストを描いてみました。


☆☆☆

その前に!

心友サクライダーの

宇宙一ステキなカップルのイラストをご覧下さい♪

\(^o^)/


★大山トチローとエメラルダス

(イラスト・櫻井☆智琉さん)

戦士の帽子とマント姿のトチロー、渋いぜ!

銀河鉄道999に登場した時からこのイメージ。

宇宙をさすらいアルカディア号を造り上げた男。

そして宇宙一かっこいい女海賊エメラルダス!

惚れ惚れしちゃいます〜(//∇//)

私の大好きなトリさんもいます♪


こんなに素晴らしいイラストを描いても

感謝の気持ちを忘れず謙虚な智琉さん。

クリエイターとして、人として尊敬します。

(*'▽'*)♪



智琉さんのランキング1位のお祝い記事を

サトエマの1位、としてリブログご紹介して下さった

優しさにも感謝感激!!

ありがとう心友!!(*´ω`*)

サトエマを応援して下さっている皆さん、

ありがとうございます!!(❁´ω`❁)

☆☆☆

七夕にちなんでサクライダーの動画もご紹介させて頂きます♪

去年のジョー誕生祭に製作発表・七夕記事に再掲載された「サイボーグ009~星祭りの夜~」。

サイボーグ009の原作・アニメのストーリーをベースにした力作です。


★サイボーグ009~星祭りの夜~

(動画・櫻井智琉さん)

美しい星空、郷愁を誘う素朴な風景。

はるか遠い惑星でのジョーとフランソワーズのお別れの抱擁…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ジョーの本当の願い…。


☆☆☆

さて絵馬のイラストも

恒例のサクライダー追いかけお絵描き

星祭りの夜編です♪φ(゚-゚=)


原作模写アレンジの絵馬ワールド!

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


★サイボーグ009 星祭りの夜編

(イラスト・絵馬)

☆元ネタはこちら

石ノ森(石森)章太郎

「サイボーグ009 星祭りの夜編」

(記事内画像・秋田文庫版より引用)

♪涙のKiss、もう一度〜(サザンオールスターズw)


イラストでも原作でもフランソワーズが涙を流しています(´;ω;`)

でも別れたくない!と強く言って留まろうとした、

最後に号泣してるのはジョーの方なんですよね。


なんの事やら?という方のために(笑)( ̄▽ ̄;)

原作内の解説ページ↓

ギルモア博士の解説

「…その星は織女星と牽牛星の間にある

赤色巨星じゃった

…もうその星の寿命もあと24時間に迫った頃…

…二人の恋人は-

最後に母なる惑星の上で手を取り合って…

近隣の星々に自分らの愛の記念の通信を送った…

そして-織女と牽牛のように…

それぞれの運命の路に別れて行った…!」


ストーリーのラストは…

「…この世の全てのものに死があるけど

でも-愛だけは永久(とわ)に…」


石ノ森(石森)章太郎先生からのメッセージですね

(´;ω;`)ウッ…


☆☆☆

星祭りの夜…七夕にピッタリのストーリーでしたね。


今年の絵馬の願い事は…

既にいっぱい叶ったからなぁ(笑)w

ふふふ(*´v`)


実は石ノ森章太郎美女画集だけでなく

こちらもGETしました!


ジャーン∠( ˙-˙ )/

★サイボーグ009画集!!


…もちろん中古です(´>∀<`)ゝ


☆※book型ケースです


☆特大サイズ!


☆裏もかっこいい!!


☆認定書(シリアルナンバー入り)


☆平成アニメの紺野直幸さんの設定資料つき!!


☆右側が画集です!


これから時々ご紹介したいと思います♪


星祭りの夜のイラストは無かったので

近いイメージのものをピックアップ!


☆サイボーグ009画集イラスト

多分、かなり後半に描かれたの作品だと思います。

サクライダー、合ってますかー?(笑)(*」´□`)」



他にもサイボーグ009以外のマンガで

狂喜乱舞した出来事がありますが、

次回、別の記事にて!(´>ω∂`)☆



最後まで読んで下さってありがとうございました!

m(_ _)m


☆石ノ森萬画倶楽部☆エンブレム

サイボーグ009 天使編

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


009「涙は心の汗だw(照)」