皆さん、おはこんばんちは!


絵馬と心友サクライダーこと櫻井☆智琉さんとの交換日記リブログです♪

智琉さんが絵馬イラスト「喪失」と映画「サイボーグ009超銀河伝説」を素敵に色塗り加工した共同作品をプレゼントして下さったのでご紹介させて頂きます。

(*'▽'*)♪


智琉さんのサイボーグ009のジョーとメリーをテーマにした「残酷」という素晴らしい作品を見た時に生まれた絵馬のイラスト「喪失」。


★「残酷」櫻井☆智琉さんオリジナルイラスト



★「喪失」絵馬オリジナルイラスト


★サトエマ共同作品「喪失」

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


ジョーが見た夢…残酷な過去、深い喪失感。

幼なじみ=友であり、まるで妹のように近い存在だったメリー。

戦いたくないのに、戦わせられ…失われた生命。


シャボン玉の歌ってご存知ですか?

あの歌のシャボン玉は消えてしまった生命を指していると聞いた事があります。


智琉さんがシャボン玉で描いたジョーの悲しい想い。

3月のサトエマミーティングでは、

マンガだけでなく友とは?生命とは?という話もしました。


「生きているからこそ今が楽しめるね。その今につながる全てに感謝だよね」

…そんな前向きな智琉さんの言葉に心が楽になりました。( ;∀;)シンユウアリガト


そして私達がまだ少年少女だった頃リアタイした

映画サイボーグ009超銀河伝説。

先日一緒に再視聴してアメブロ祭りが出来てとても楽しかったです。٩(ˊᗜˋ*)و


サトエマ共同作品 サイボーグ009超銀河伝説模写アレンジ2作品です↓


★サトエマ共同作品 超銀河伝説1

「009と宇宙船イシュメール号」


★サトエマ共同作品 超銀河伝説2

「009の腕の中で息絶える女王タマラ」


心友サクライダー、素敵な共同作品にしてくれて

ありがとうございます\(^o^)/

ものすごく丁寧に色を塗り、色々な加工を施して下さっています!


智琉さんの心優しいブログはこちらです( ;꒳​; )

智琉さんが最初に絵馬のイラストに色塗り加工して下さったのは2年前。

シャボン玉の中のフランソワーズ(003)でした♪

(*◕ᴗ◕*)


元イラストは学生時代のスケッチブック(原作模写)

懐かしい思い出です(*´ω`*)シミジミ



★おまけ


絵馬のiPadアイペンシルでメイキング( ´•ᴗ•ก )


☆超銀河伝説オープニング

①※元ネタ  画像はお借りしましたm(_ _)m


②全部黒くベタ塗り、上からシルエットを塗ります!

静電気で埃が( ̄▽ ̄;)www


③輪郭線を塗ります。


④手や服のシワなど描き込み、完成。\(^^)/

絵馬の手とスマホが映り込みw(ノ≧ڡ≦)☆


☆ 「009と宇宙船イシュメール号」

①元ネタ ※画像はお借りしましたm(_ _)m

「あれ?009だけ?」

すみません、他のゼロゼロナンバー間に合わず(笑)

…いつか全員集合バージョンも描くかも?

(´>∀<`)ゝ


②009だけのイラスト…のつもりでした。

またもや腰周りが細すぎの009....願望が絵に出てます(笑)w( ̄▽ ̄;)


③超銀河伝説らしく宇宙に飛び立つイシュメール号も描きました!


それに②の009を部分コピペ!組み合わせて1枚に♪

iPad画像の部分コピペがやっと出来るようになりました!\(^o^)/



やはりアニメは色がついた方がらしくなりますね!

٩(ˊᗜˋ*)و



最後まで読んで下さってありがとうございました!

m(_ _)m



☆石ノ森萬画倶楽部☆エンブレム

「サイボーグ009天使編」

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


009「天使は思い切りグーパンチしましたwww」