皆さん、おはこんばをんちは!


心友サクライダーこと櫻井☆智琉さんと絵馬の、

さとこえまお(藤子不二雄先生的な)の交換日記リブログです!(笑)


…いっそブログ名もそうした方がいいかな?(笑)

(ヾノ・∀・`)イヤイヤ  恐れ多い^^;


それにサトエマで今まで書かせて頂いてましたしw


ちなみにサトエマは幼少時の共通体験は多いですが、対照的な事も。

智琉さんはお目目ぱっちり可愛い女の子に間違えられ、

絵馬はベリーショートヘアで男の子ですか?と聞かれました(笑)

…幼稚園のスカート履いてる時に、ですよwww


長い前フリすみません(´>∀<`)ゝ

別名0010姉弟、雷が落ちる前に本題へw

(※0010とはサイボーグ009の敵キャラで双子の男子w)


絵馬のシン・仮面ライダーイラストに智琉さんが色塗りして

素敵な共同作品にして下さったのでご紹介させて頂きますm(*_ _)m


★まずは絵馬の元イラスト


※シン・仮面ライダーの中で、絵馬がウルッと来たシーンでした。(´。・ω・。`)


★心友サクライダーによる共同作品

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


絵馬のシンプル(素っ気ないとも言う)線画を

優しい色合いで美しいイラストに変身!させて下さいました。

映画とはまた違う柔らかい雰囲気。

切なくもあたたかくてジーンときました…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

脳内でシン仮面ライダーの音楽集が再生されます🎶

智琉さん、ありがとうございました\(^o^)/


そして、熱いぞ!!

Tube仮面ライダー隊長・サクライダー!

(↑智琉さんの前のブログ名がTube仮面ライダー隊)

ブログの6割、いや、もっとかな?

仮面ライダー愛を炸裂させてきた智琉さんが最新ブログでは

持っているフィギュアを使い、二次創作CGイラストのダイジェスト版をご披露されてます♪


「ライダーキッ~~ク!!」 <(^o^)>┌┛’」


仮面ライダー1号から2号へマフラーを渡す!

頼んだぞ!!一文字!!

※シン仮面ライダーよりかなり前に、サクライダーがやっていましたヽ(*^^*)ノ凄いな!


どれだけフィギュアがあるの?

1部屋くらい仮面ライダーがあるのでは?という

ド迫力のCGイラスト展はこちらです↓

その前の記事では、西城秀樹共同作品と一緒に
こちらも共同作品にして下さってました♪

↓絵馬が初参戦した斉藤和義ツアーのチラシ(笑)


★絵馬のスマホ手描き過去絵


※なぜ、せっちゃんなのかはググッてね(笑)(*´-`*)


★櫻井☆智琉さんプレゼンツ

斉藤和義(せっちゃん)共同作品

原画・絵馬、色塗り・櫻井☆智琉さん


斉藤和義さん、「優しくなりたい」など名曲を沢山歌っていらっしゃいます。

トークになるとほのぼのムードなんですよ。

そして飄々と下ネタ連発(笑)。

でも全然いやらしく感じないんですよね。人柄でしょうね♪

今回の共同作品では、そのほのぼのした感じが伝わる

優しい作品になりましたね(*^^*)

智琉さんありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و



さて、話は変わって

先週、映画「サイボーグ009超銀河伝説」がTV放映されました。

ご覧になりましたか?


★サイボーグ009超銀河伝説 オープニング模写


※元ネタはこちら(画像はお借りしました)


絵馬は何十年ぶりかで視聴しました!

え。サイボーグ009ファンなのに?

はい!

絵馬は過去ブログにも書きましたが、少女時代に映画を観てゲストキャラクターの女王タマラに大激怒(笑)。

…理由ですか?

以下のイラストでお察しください(爆)m(_ _)m


★サイボーグ009超銀河伝説模写アレンジ


タマラにプロポーズ&抱きつかれるジョー。

呆然と見つめるフランソワーズ。


※画像はお借りしましたm(_ _)m

♪迫る〜タマラ〜、ニヤける009~(仮面ライダーの歌)

(にやけてない!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)


♪2人を睨む赤い影〜

(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!…(/. .\)ゴメンナサイ


現れたフランソワーズ!!

視界に入って「( ゚д゚)ハッ!」というびっくりリアクション。

…でもね。

サイボーグ003としての視覚聴覚の能力があるもの、

そこに行く前に…知っていたよね(笑)?

ショックな表情をジョーに見せる女心、だよね?

(^O^;)ほんまか?


…実は絵馬はTV放映を知り、サトエマミーティングで

サクライダーにお伝えしました。

ノリノリな櫻井先生(-ロдロ-)ゞ、

解説しよう!と言って下さいました…(笑)。


それから、どったの?(←ハクション大魔王だっけ?)

後半へ続く〜(←ちびまる子ちゃん笑)www

(´>ω∂`)☆




最後まで読んでくださってありがとうございました!

m(_ _)m


☆石ノ森萬画倶楽部☆エンブレム

「仮面ライダー」(石森章太郎先生バージョン)

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


↑上記リブロースいえ、リブログで

智琉さんの記事でもご紹介して頂きました。

ありがとうございますヽ(^0^)ノ


イナゴはすすんで食べられない絵馬です!(笑)

(馬肉は無理…涙)