こんばんは。

年明け最初の記事になります。

ジェットコースターのような?絵馬ワールドですが、

今年もお付き合い下さるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


2023年、初描きしました。

ブログ友さんのコメントを見るまで

過去絵でごまか…やり過ごそうと思ってましたw

気持ち新たにスタートするなら、

やはり新しい絵がなくちゃね?


さて

♪スイッチ〜ON!ワン、ツー、スリー(キカイダーの歌→初描きには関係ないです)


石森(石ノ森)章太郎

「マンガ家入門」内

【龍神沼】模写アレンジ




龍神沼の畔の森の中。

謎の白い着物の少女を追いかけて疲れて眠ってしまった主人公・研一。

静かに現れた白い着物の少女。



元絵はこちら     

 ※記事内画像は原作からお借りしました

に、似てない!

原作では…接吻…(〃▽〃)ポッ

絵馬ワールドでは難易度高過ぎるので回避!(笑)




去年の初描きも龍神沼でした。(原作模写アレンジ)

下の方は撮影時の影を利用しました。 




元絵はこちら


うーん難しい〜。

美少女じゃなくてお姉さんになってしまってますねwww




【龍神沼あらすじ】ネタバレ⚠️注意!


夏休みに東京から山あいの村の親戚の家にやって来た研一。喜び迎えるいとこのユミ。

村には龍神が祀られ明日は龍神祭りが催されるのです。

神秘的な森には龍神様が棲むという沼があります。

研一は森の中で謎の白い着物の少女と出会います。

その晩、村では火事が起き、神主が「龍神様の祟りだ!」と決めつけます。

新しい神社を建てる寄付をしなかった家が焼けたのです。村長も村人達に神主の言葉を信じるよう話します。

訝しむ研一。


翌日、龍神沼の畔でスケッチをしていると、

目の前に白い着物の少女が現れます。

無言で見つめる美しい姿。

声をかけると少女は背を向け森の中に消えていきます。

探し回った研一のスケッチブックの上には、少女が持っていた百合の花がありました。

思わず涙ぐむ研一…。


その晩、村の龍神祭りにユミと出かけ、群衆の中に少女を見つけます。ユミの声を振り切り、少女を追いかけて再び森を駆け巡ります。

疲れて眠ってしまった研一のもとに少女がそっとやって来ます…。


翌朝ユミ再会して家に戻ろうとした時、偶然、龍神沼の畔で神主と村長の話を聞いてしまいます。

火事と寄付の繋がり…秘密を知った研一とユミに危機が迫ります。

すると沼の上に白い着物の少女が現れます…。




去年も書きましたが、

私にとって「龍神沼」の白い着物の少女は

神秘的な美少女の原点です。

マンガ家入門、再び手に入れて良かったです!

続マンガ家入門もレアです!


ありがとうメルカリ(笑)!


喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきました。

あれ?でも最初に挨拶してしまった?

まぁ、いいことにして下さいませw

※いいね、コメント、新年のご挨拶ありがとうございます。

こちらからのブログ訪問はかなりマイペースになっております。すみません。

一気にまとめてイイネ、コメントがあるかもしれません。お許しくださいませ。m(_ _)m


最後まで読んで下さってありがとうございました。

٩(ˊᗜˋ*)و感謝!