どーもニコニコ

6歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。



娘が慣らし保育、

息子が小学校→学童となり、

自分の時間が生まれた……


という訳には行かず


そんなこんなで

来週から仕事復帰ですガーン


 TODAY'S
 
慌ただしい4月・兄編


4月から

すごい勢いで時間が去って行きます笑い泣き


4月1日、

慣らし保育開始ニコニコキラキラ


妹はいないが、

兄はいて、

保育園→小学校の間の

春休み桜


学童には行かず、

少しの間だけど

かかと2人で過ごしました。


なんかとても穏やかで

息子も

すごい嬉しかったのかな?


スーパーに行ったりしたくらいですが、

めっちゃいい時間が過ごせましたキラキラ


保育園で

同じ育休中のママにも

公園に誘ってもらえハート

ホントありがたや~

公園に行ったりと、

楽しい1週間でした音符


そして、

ついに

入学式桜


息子はルンルンでしたが、

いざ親と離れ

教室に入ると


ド緊張ガーン


こぶしを握り、

下を向き、

じっと動かず……。


ちょっと微笑ましい姿ハート


入学式が終わると

保育園同じ子達が集まり

写真を撮ってるので

そこに混ざる息子……。


大はしゃぎキラキラキラキラ


やっぱりホーム感あるんだなとガーベラ


その日に

保育園に許可を取り、

みんなで

保育園に

ランドセルを見せに行くと、

さらに

大はしゃぎ!!


というより


大騒ぎびっくりびっくり


みんな

保育園大好きなんだと

感じましたチュー


そして、次の日は……

大雨の中の

初登校笑い泣き


かわいそうショボーン

でも、

問題なく行けたようです。


小学校の休み時間は

どうやら1人で絵を描いて

過ごしてるみたいですが、

楽しくなくはなさそうでした照れ


むしろ

学童は早めにお迎え行ったら

拗ねられたえーん


だんだんと

お友達増えていくかな?

と思いますが、

恥ずかしがり屋なので

時間はかかりそうキラキラ


それでも

元気に行ってくれたら

いいなと、

思いますニコニコ

すでに鼻水出てきてますが。


今日の1枚


『ピカピカの1年生』



緊張してるのが

伝わってきますキラキラ



ではグラサン