どーもニコニコ

6歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。


本日、

つぶやきブログです魂


本当自己満だけの

つぶやきです。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日の私は

イライラ期……。

生理前って

めっちゃイライラするえーん


そんな私のはけ口になってしまうのが

息子さんガーン


娘ちゃん産まれてから

余計かも……。


しかも、

今日祝日で

ずっと家にいたからさらに

余計イライラ……。


外も不安定な天気で外に行けないから

息子さんずっと

テレビじゃん?


「あんた、テレビしか見れないの?

おもちゃとか遊ばないの?

じゃあおもちゃいらなくない?

捨てるよ??」

とか畳み掛けるように言ってしまう……。


最低……。


YouTubeずっと見てるより

テレビで映画ずっと見てるだけなんだから

ええじゃん?

どっちも変わらないか?笑


なのに

マシンガンのように

畳み掛ける……。


やな奴真顔


息子さんはさ、

華麗にスルーするわけよ?

いわゆる無視。


その無視もムカつくムカムカ


本当やな奴真顔


自分で気づくのよ?

あー、今どーでもいいことで

怒ってるよね?

怒る必要ないのに

そんなに怒鳴り散らして、

ただのストレス発散よ?と……。


ある意味、

虐待よ?と……。


そして、

反省する今悲しい


でもね、

こうしてさ、

反省、反省……ばっかだと

自己嫌悪で終わるので、

今年からは

ちゃんと

自分も褒めることを忘れない!!


そんな中でも、

一緒にスイミングに行けたし、

スイミング行くときに

虹が見れた!!虹


「息子さんのおかげで見れたよ!」

って言えた!


一緒にお風呂も入れたし、


夜もいつもより早く眠れた!


パンも半分こして

食べられたし、


夜ご飯も

時間通りに食べられたのを

褒められた!


あ、

朝の支度も早かったなぁ……


あー、

よかった!

たくさんたくさん

褒められるところもあったし、

褒められる時に褒めることできたよ!


こうして

自分に花丸すること

忘れないようにしたいですね100点うずまき


そういや

お昼のパンも

めっちゃおいしかったよなぁ♡


よいことは

文字に起こして書くといいらしいです!


今日は

そんなはけ口ブログにしてしまいました!


でも、おかげで

穏やかな気持ちでねむれそうです。


おやすみなさいオーナメント