どーもニコニコ

6歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。


最近

また夜中に目が覚めることが

多くなってきましたガーン


その反動か、

ただいま

眠い……悲しい


こうして

眠くなる時に限って

眠ってはいけない時なんだなぁ……。


タイミング難しいですねショボーン


 TODAY'S
 
卒園式


ついに卒園式を終えました悲しい


早かったなぁ……。


あっという間に

年月って過ぎてくんだなぁと

思いましたショボーン


思えば、

6年前、

生後4ヶ月で預けたんですが、

「預けるの早すぎたなぁ」

と思いながらも、

半年も過ぎたら、

「預けてよかったわぁ」って

変わってました笑い泣き


それくらい

保育園って

子どもと離れる時間も欲しい私には

ありがたく、

心強かったですニコニコ


息子は年長になっても

保育園は休むほうが好きでしたが笑

でも、行けばそれなりにやって

それなりに過ごせてましたねラブ


年中までは

お友達の名前も全然出ず、

ちゃんと遊べてるのか

心配なこともありましたが、

結局のところ

子どもは

それなりに

やるんです笑い泣き


もし、やってなかったら

絶対先生がアドバイスしてくれて

相談することできる訳で、

保育園って本当心の支えでしたねダッシュ


この1年は

育休で私もゆっくりでき、

お友達と遊ぶのを見れたり

たくさんのママともお話できたりして、

いいタイミングでの育休で

そこもありがたかったです。


大きなイベントでは

2歳頃は大泣きしてた

本番苦手くんでしたが、

卒園式は

しっかり発表もできてて

成長するもんですね……悲しい


これから

小学校ですが、

そこでも

それなりにできる気がしますニコニコ


新しい場所にワクワクしてる息子くん。

ドキドキしてるのは

親だけかな?笑


息子を見習って

私も

ワクワクしながら

新生活送れるといいなぁハート


今日の1枚


『卒園おめでとう』





おめでとう!

そして、

ありがとう!!


これからも

よろしくねルンルン


ではグラサン