どーもニコニコ

5歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。


花粉が舞って来ましたね……。
いつも症状が出てから
耳鼻科に行きますが、
今回目がかゆい……。

花粉だけど、
鼻はまだ何だけど
目がかゆすぎるので
耳鼻科に行くべき??

どうなんだろ?


 TODAY'S
 
夜、目が覚める


ここのところ
夜に目が覚めてしまいますキョロキョロ

娘さんも
現在夜間授乳を終え、
ふにゃふにゃしますが、
トントンで再び寝てくれます照れ

そりゃ
ふにゃふにゃで終わらず
ギャン泣きもありますが、
夜間にミルクまたは母乳を
あげることが
なくなりましたニコニコ

いつの間にか
夜起きなければならないことが
なくなりました飛び出すハート

寝るのが大好きな私!!

やっとこ
ガッツリ眠れる〜ハート

と思いましたが、

夜に目が覚める……。

だいたい3時頃。

元々夜間授乳してた時間帯に
目が覚め、
眠れなくなります……魂

仕事していた時は
そんなになかったのに……
やはり
体が
疲れてないのかしら?笑

いや、
体的には結構限界で……
腰も肩も足も痛いし、
接骨院も行ってるし、
ガタガタなのですが……。

眠れん!!

眠れないから
携帯見ちゃって
余計眠れない

悪循環!!

なので
携帯はスリープモードにして
白黒で見づらくしてるのに

眠れないから
見ちゃうよね?笑

睡眠の質もよくしようと、
寝る前に
アロマとかしてるのに

起きちゃうんですねガーン

おかげで
入眠はとてもスムーズ笑

昔から
何か気になることがあると
頭から離れずに
眠れなくなるってことはあったのですが、
今は
特になくても
眠れない……。

睡眠退行かしら?笑

もっと疲れたほうがいい??笑

睡眠が浅いって言うものあるかも?笑

あとは、
娘さんが隣でゴロンゴロン
私の場所を侵食し、
私の寝る場所が
狭すぎて快適じゃないのか?笑

………

生後8ヶ月って
こんなに寝相悪かったっけ?

快眠アイテムあれば
知りたい今日この頃です…。

とはいえ、
なんかさら〜っと
卒乳してくれ、
母乳も自然とでなくなり、
なんかそのへんは
スムーズ過ぎでした笑

よかったわぁ♡

今日の1枚


『初節句』



昨日が雨水(うすい)という節句で
雛人形を飾るにはいいという日らしいです。

じじばばが買ってくれました♡

3COINSのもかわいかった照れ

ではグラサン