どーもニコニコ

5歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。


また鼻水が止まらず〜の

子どもたち2人……笑い泣き


そして、母の私にも

喉の痛みが……悲しい


これから

発表や卒園式、

ディズニーランドやら

と行事がたくさんなのに…。


うまく乗り切れるといいなぁ悲しい


 TODAY'S
 
入学準備はじめました。


先日、

小学校の説明会がありました照れ


たくさん用意するものが!!ハッ


やはり

説明会を聞いてから

用意しないとと思ったのは、

筆記用具の

キャラ物は禁止注意


との話…。


噂には聞いてたけど……。


どうやら

お友達とのトラブルを避けることと

授業に集中することという

理由があるようですね?


指定と思われていた

体操着も

自分で買うとのことで、


◯トーヨーカ◯ーかな?

と思いましたが、


お買い物マラソン中ダッシュ


だったので……


恐る恐るではありましたが、

ほぼ楽天様で

揃えさせてもらいました指差し


ハッキリ言って

子連れで買い物は

私には

ハードルが高いので

ございます不安

すぐにイライラしてしまうやつです魂


何と言っても

うちの6歳児は

買い物に付き合えず、

すぐに

「おもちゃほしい」

「アイス食べたい」

「もういい??」

と………


少しくらい

付き合えよムカムカムカムカ

となり、

ケンカ?するのが

見え見えなので

最近は一緒に

買い物しないことに

しております真顔


息子の物なので、

一応

息子にも意見を聞いたところ……。


「電車がいい!」

「車がいい!」

「赤と黒がいい!」

と………


全然趣味が合わない!!



 

 

こういう

くすみカラーのかわいいのがいいのに、



 

 

こういう柄物を選びます……。


くすみカラーで

合わせて

かわいくしたかったのに……。


しかも、

そのほうが長く使える気がしません?


と思いましたが、

使うのは自分だしね?

と思い、

息子の意見をのみました……。



 

 

防災頭巾カバーも

↑これ↑

の電車をチョイスえーん


えーーーっ悲しい

とか思ったのですが………


届いたら

案外よかったかもラブ


と思ってます笑


実物見てみたら

結構よかったわってのも

あったので

結果オーライ!!


でしたグラサン


いやぁ、

わからんものですな♡


着実に

持ち物を

準備していきたいです!


娘さんの保育園も準備あるので……。


娘さんのはもう

ママの趣味満載!!

にしたいと思います!


今日の1枚


『初めての腕時計』




くら寿司の入口にある
ガチャガチャでゲット!!

今は本当いろんな
ガチャがありますね!

つけるのに苦戦してました泣き笑い

ではグラサン