どーもニコニコ

5歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。

風も強くて、

髪が決まった!と思っても、

すぐにぐしゃぐしゃに……


それどころか

もう目も痒くなるし、

鼻もむずむずだし、


もうっ!花粉!!笑い泣き


ヤダわぁ……ショボーン


 TODAY'S
 
卒園入学の服装


もうすぐ3月……。


保育園の発表会も終わり、

あと大きなイベントは


卒園遠足

卒園式!!


ここまで来ると

もうさ、

なんか

悲しいぃ〜〜ガーン


どーせ、

妹ちゃんも

また同じ保育園だしさ、

春からまた

通うんだけど……


やっぱり違うよね?


なんだか本人より

しんみりしてます。


本人は早く1年生になりたくてたまらないみたい…


しかし、

そうも言ってられん笑い泣き


卒園式、

準備しなきゃ!!


といいつつ、

うちの保育園は

園服を着るので、

服装はそこまで気にしない……。

下のお洋服だけ

気にするかな?


問題は入学式桜


キレイめなワイシャツとズボンはあるので、

それにニットでも……と思ったけど、

やっぱり入学式は

スーツ着てる子が多いみたいなので、


スーツ買いました!


H&Mで!!


グレーでサイズはぴったりを買いましたルンルン


だって、入学式しか使わないかな?と。

次は卒業式と思うと

6年後……。


絶対着ない!!


スーツの上着とパンツで

5000円もしなかったですね!


そして、

来年、メルカリで売ろうかとキメてる飛び出すハート


いい買い物でしたね~ラブ


そして、問題の母。


結婚式の

キレイめなパンツドレスみたいのは

あるから〜それを活かして……


ユニクロで!!


と思ったんですが、



 

 


6000円くらいする??

となり……。


断念!!


どうしようか思ってたら、

お友達が……


安くてキレイめな仕事着は

みんな

ハニーズだよ!!

と教えてくれ、

見てみると……


ド定番で

わりとお安め〜!!

ということで

ハニーズにしました笑い泣き





無難……笑


このまま、

入学式もこれで行きます照れキラキラ


ちなみに

妹ちゃんは

入園式ありますが、

簡単ですし、

姪っ子ちゃんからのお下がりもあるので


なんの問題もなしです!


小学校の入学式も

それくらい

簡易的でいいのになぁ……。


春に向けて

着実に

準備進めてます!


今日の1枚


『どこで覚えた?』




なんの影響なのか?
偉そうな格好してました笑

どうやってこういう姿を
覚えて来るのでしょうね?

ではグラサン