どーもニコニコ

5歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。


あっという間に

お盆が終わり……。


真夏のピークが去ったようですが、

まだまだ暑いやんけー!!


早く涼しくならないかな?



 TODAY'S
 
マイベスト料理本


私は

お料理が

好きじゃありませんでしたチュー


もう味付けが苦手えーん


大学生時代は

そうめんですら失敗する始末……。

味付けの問題じゃない…。


なので、

避け続けていた家事ですガーン


幸い、

義実家が近く、

お義母さんが

お料理を届けてくれることも多く、

そんなに作らなくても

なんとなーく

やってきました。


しかし、

最近では

お料理をする機会が増え、


やればやるほど


好きになってきたかもラブ


と思える自分に会えてますハート


結局日々の積み重ねなのねキラキラ


でも、

基本的には

ズボラさんなので、

簡単が1番!!


そこで

めっちゃお世話になってるのが、



 

 


やる気1%ごはん


簡単に

すぐ出来るレシピが

わかりやすーく

書いてあるので、

重宝してますニヤリ



 

 

こちらも大好き

レンジレシピ


山本ゆりさんが好きですラブラブ


パスタなんか作る時は

この耐熱容器1つでできちゃうので

洗い物も少なくて

最高ですピンクハート


結局

料理っていろんなバリエーションを

つけるより、

簡単なものを

繰り返し繰り返しやって

覚えていくのがいいよって

昔ブログで見た気がする……。


確かに、

レシピ本はたくさんあったけど、

ほとんど作らなかったし、

パッパッやるには

レシピ本に頼りすぎないのが

早い!


今まで料理をしなかったので、

そもそも

何が足りないとか

何を合わせる?とか

分からなかったから

レシピ通りに

してたけど、

最近はだんだんと

甘みが足りないから砂糖、

なんかこしょう必要かな?

と分かるようになってきました笑い


とりあえず

家族が食べそうなものを

繰り返し作って

味付けは

自分の舌で学んでくのかな?って。


そして、

レシピ本から卒業してくのね……。


そうなってくると、

料理もなかなか好きになってきそうな予感ナイフとフォーク


元々食べるのは

大大大好きなので、

この産休育休中に

料理の腕も少しは高めたいのでしたルンルン


そういえば、

昔の職場のおばちゃんが

「美味しいって言ってもらえるのが

1番料理上手になるのよ」

といってたけど、

それほ確かかも……。


息子が「おいしい」って

全部食べてくれると嬉しいし、

これ、ヒットしたのね!って

また作りたくなるもんなぁあしあと


同じメニュー繰り返しでも、

5歳児は文句言わんし、

飽きないし、

むしろ

そっちのがいいくらいなので、


同じメニュー

作り続けようと

思います笑


そして、

極める笑い泣き


料理楽しめるといいな星


今日の一枚


『発掘スイカの種』





発掘恐竜チョコが好きな息子。

今、シャベルとかピックがついてくるんです。


そのシャベルで

スイカの種をとる笑


元々スイカの種が嫌で

怒り「かか!取ってよ!」とか

言ってたけど、

面倒で、

真顔「あ、発掘すれば?」

と言ったら、

自分でも取るようになりました笑


ちょっと汚らしいけどね……


ではグラサン