どーもニコニコ

5歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。


どんどん暑くなってきますねカキ氷


なのに、

炎天下で外に行きたい5歳男児……。


もうピーク時間は

熱中症になっちゃうし、

0歳児連れてはキツイですえーん


抱っこ紐……暑さ対策って

何がいいんだろ……。


ハンディファン?

保冷剤?


ホントは部屋でゴロゴロしてたいハートブレイク


 TODAY'S
 
なぜ泣くのか……。


新生児はかわいいラブ

においもすんごくいい香りガーベラ


もう幸せ〜ルンルン


で、す、が!!


やはりそれだけではいられないのが

子育て笑い泣き笑い泣き笑い泣き


生後1ヶ月は

こりゃいける!

やっぱり二人目は余裕がある!

と思いましたが、


そうはいかないショボーンアセアセ


夕方から夜にかけて、

下ろすと泣くという時間帯となってます。


母乳を与えてもすぐ泣くので、

母乳出てないかもしれない?

でも、

おしっこは出てるから飲めてはいるはず…。


かといって、

ミルクにしても

少しのんだら

すぐに口を離して、

量を飲まずに

寝たと思わせ………

置くと泣く!!


むしろ、

仰け反ったり、

吐き戻したり、

手足をジタバタして、

あーうーくーーくーー

と声を出すので、

飲み過ぎ??

苦しいのか??


と悩むけど、

お口はパクパクして、

ふんがふんがおっぱい探してる感じ……。


そして、

抱くと眠る!!


眠たいのかなぁ??


と、もうさ………



なんだ?なんだ???


と、あらゆる手を尽くしている………。


しかも、2.3日前は

何をしてもグズグズしてて、

どうしたら……と途方にくれてたら、

検索ヒットしたのは


魔の6週目……。


え?『魔の2歳児』とか聞くけど

6週も??笑


この『魔の〇〇』シリーズ

わりと多くて、

魔の3週目

魔の6週目

魔の3ヶ月

魔の9ヶ月

魔の2歳児

魔の3歳児……


と、

どんだけ

魔の期間なの??!


って話笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも、もう逆に

「あ、魔の6週目なんですね?

もう何しても成長の過程だから

仕方ないですよね笑笑」


諦めました。


そのための言葉ですなニヤリ


結局今も

夕方6時頃から夜1時2時まで

「娘ちゃん時間」が開始され、


抱っこしないと寝ない

置いてると徐々に泣き出す


という時間に……。


それを見て

息子くん。


「あ、娘ちゃん時間始まったよ」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


冷静です笑

アナウンスしてくれるようになりました笑


そうやって

もうさ、

あ、娘ちゃん時間始まったわ!

仕方ないわぁ〜!って

諦めるしかないよね飛び出すハート


成長してほしいけど、

成長してほしくない……


複雑な親心です花


せめて

母が眠い時は一緒に寝てほしいけど、

そうは行かないんだよなぁ笑


なぜか娘ちゃんが寝てると

私が目が覚め、

私が眠いと

娘ちゃんが元気という………。


まぁ、

今はまだ産休中なので

休み休み行きますスター


ほとんどのことは

時間が解決するからね!!



今日の一枚


『今だけの』




ゲップ姿は今だけ!!

ぷにぷにほっぺが

かわいいラブ


ではグラサン