どーもニコニコ

5歳男児を育てるワーママmiecoです❢

現在2人目妊娠中。

7ヶ月目ですおねがい

無事に生まれてほしい。

春ですねチューリップ


暖かくなって

嬉しい反面、

来ました。


花粉のピークが!!


今回、妊娠中なので

花粉症の薬が変わり、

やさしーい薬になり、

さらに飲み薬は

漢方薬!!


水曜から飲んでるけど、

やや気持ち楽になったくらいで……

うう……

目が痒い

顔が痒い

喉が痒い

鼻が痒い……。


こんちくしょうチュー


さらに

舌に口内炎できてて

それも痛いし……


早く治って欲しい悲しい


 TODAY'S
 
息子さんの料理


前回は

子育ての修羅場を書残しましたが、


今回は

子育てのキラキラ部分を

抜粋します目がハート


本当に

子育てって

修羅場とのほほん時間と

繰り返し

繰り返しで、

日々過ぎていくなぁと思います真顔


私の気分の波の問題かな?


でも、そうして大きくなっていく息子さん。


この前、

保育園から帰ってきて、

私が寝室で

次の日の保育園の準備をしていたんですダッシュ

寝室に着替えとか保育園セットとか

全部まとまってます。


息子はいつもは

一緒にいるんだけど、

その日はすぐに上に行き、

うちは1階が寝室、2階がLDKなので。

私とは離れてました。


その後私が

2階にいくと……


ほんわか「かかの好きなの

作っといたよ!」


と、トースターの中にあったのは……




食パンと

卵と

ハム!!!


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ひとりでやったらしい!!


一瞬、

「危ないからやめて!」とか

「キッチンめちゃくちゃになる!」とか

思ったけど、

いや、

かかのためにやってくれたんだって

思ったら、



ニコニコ「ありがとう〜ハート

って言うべきだ、

と思い褒め称えました笑


でも、なんか

めちゃくちゃ嬉しくなりましたね。


嬉しいっていうか、

もう愛おしいですよね飛び出すハート


ただ、

火をつけなくてよかった……。


もちろん

ニコニコ「このお皿は溶けちゃうから

焼けないんだよ?

危ないからあたためるのはだめよ?」

とは言っときました。


ちなみにこれ、

多分

休日の朝に作る

「フレンチトースト」

だと思われます。


よく見てるよね……。


私はフレンチトーストに

ハムとチーズを挟むので、

ハムが乗っかってるんだと思います。


それに何より

卵を出して

自分で割ってるのが

すごい!


よく割れたわ……。


まぁ、卵も割れまくってなくてよかったけど。


かか、疲れてるから

作ってあげよーって

作ってくれたんだと思うと、

心がポカポカする

エピソードでしたハート


最近、

保育園の発表会が近いからか、

割りとぐずついてましたが、

そんなこともあるんだなぁと

成長を感じております愛


とか、いってますが、

昨夜は昨夜で

パパとお風呂入って、

髪が濡れたまま

ドライヤーを持って出てきて、

いつもはパパがドライヤーで髪を乾かすのに

ほんわか「かかに甘えたくて、

乾かしてほしいの」

とかいう……ハート


なんだこのかわいいやつは……。


と、まだまだ可愛いところが残ってますね。


今は5歳、

あと5年くらいは

かわいいままかしら?


今の時間を大切にしたいと思います。


今日の一枚


『写真撮りたがり』




ただ風船持ってるだけなのに

写真撮って!

っていう……。


ちなみに風船ブームが再来して、

ハロウィンでもらったものを

今頃使ってます笑





桜楽天ルームやってます桜





 

 

味は甘くて好きです。

ノンカフェインだし、

今の季節には

とりあえず飲んでおこうと

思ってます。