どーもニコニコ

4歳男児を育てるワーママmiecoです❢

現在2人目妊活中……。

チョコレート嚢腫があり、

手術して、

再び婦人科へ通ってます。


久々にトトロを見たら

息子が、

「初めて見るよ!!」と言ってましたひらめき


いや、

エンドレストトロやってたじゃんか泣き笑い


よく実家でも

私の子供の頃の話をされ、

「昔はー昔はー。」と

もう聞き飽きたとか思ってましたが、

やっぱり親や祖父母は言いたくなるよね?


こっちは記憶がなくても

親や祖父母は記憶あるし、

その思い出が

なんというか

めっちゃ愛おしいですもんハート


だから

言っちゃうよねぇ……飛び出すハート


愛だね、愛愛キューン


 TODAY'S
 
やってしまった~こと


毎回書いてますが、

うちの息子、

髪を切りたくないモード

突入悲しい


別にロン毛がイヤというわけではないのですが、


………いや、嫌といえば嫌だけど


ロン毛は許せるけど


前髪が目にかかり、

目をこすり、

目が赤くなることが多かったので


前髪だけでも

切らせてほしい!!!


と、あらゆる手を使ったものの

NG泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でもさ、

これは本人の意識の変化を待たないとならないか

と思ってたんですが…………


いやぁ、マジで邪魔!!

見てるこっちが

邪魔!!


なので、

ついつい……

やってしまった~不安


お昼寝してたので、

起こして、

寝ぼけてるのと同時に

切ってしまった……。


お昼寝をして、

そろそろ起こそうと、

起こしてて、

「おーい、起きないと前髪切るぞー」

というと、

眠気眼で

うんうん、と、頷くので、

「え?切っていいの?」

とまた聞くと

うんうん、と頷く。


これはチャンス!!


とハサミを入れましたハサミクシ

髪が散らばらないように

前髪にセロテープ貼って

まっすぐに切るという方法で

行きました。

ま、髪は散らばりますが。


そして、本人がむくっと起きた時に

「はい、おしまい!

切れました〜!!」

というと、

本人

不満「………………」

無言で俯き、

ポタポタと涙を流す………泣


まぁ、そりゃダメだったよね…。


褒めまくったけど

やっぱりダメで、

真剣に

「息子さんのかわいい顔見えないのは

もったいない」

と気分をあげようとしたのですが、

無理でした悲しい


何をやっても気分が上がらなかったので

超絶反省………。


素直に謝りました悲しい


でも、目元はスッキリして、

超かわいいんだけどさ。


謝ったら、

寝起きモードも取れてきたのか

おねだり「もうやっちゃったことは

しょうがないからさ。」

とお許しをえました……。


大きい人間だ真顔


なんで前髪含め髪を切りたくないのかは

よくわからないんだけど、

「照れちゃう」ってのは

言ってましたね。


「♪まーんてーんって歌えない」

と話し、

これは、

ドラえもんのび太と新リトルスターウォーズ

のヒゲダンの『ユニバース』って歌なんだけど

ヒゲダンみたいになりたいのか?

とも思ったり……


いや、

でもなんにしろ

本人の意志を尊重するってのは

難しいですよね……。


本当にさかなクンのお母さんとか

すごいよなぁ……。


そう思ってやまない

今日このごろでした。


ではグラサン


今日の一枚


『夏の思い出 その1』




大好きなあずさにのって

実家に帰りました。


本当にお菓子広げて

旅って感じよね。