どーもニコニコ

4歳男児を育てるワーママmiecoです❢

現在2人目妊活中……。

チョコレート嚢腫があり、

手術して、

再び婦人科へ通ってます。

息子さんがなかなか髪を切らず、

前髪が目にかかり、

バンドマンみたいになってますハサミ

今一番の困りごと………。


いつ切るのか聞いたら、

「お兄ちゃんになったら切るの!」

といいます。


え??いつ???


私も

二人目がほしくて

願掛けも込めて髪長くしてますが、

そのあたりが

伝わってる??


でも……

いつになるかわからんぞ悲しい


 TODAY'S
 
実家帰省後のおうち


お盆に帰りましたーニコニコ

といっても

お盆休みはないので、

土日に

一泊したのですが、


やっぱり

実家大好き飛び出すハート


なにより涼しい……。


そして、上げ膳据え膳って楽真顔


帰りたくなくなるよね〜指差し


といいながら

帰ってくると


我が家が1番キラキラキラキラ


どこに何があるかもわかるし、

落ち着くし、

やはりもう我が家は我が家だし、

実家はお出かけ先なんだな、

と実感しましたニコニコ


でもね?

帰ってきたらぷちイライラ……。


まず、

トマト🍅


まぁ、台風もあったし、

水あげてねって言わなかったから

仕方ないけど、

枯れ果ててました……。


ちょっと気にしてくれても。


で、なんとな~く

ホコリ溜まってるかな?

って思ったけど、

いやまさかと思い、

スルーしてたけど、

あまりに怪しかったので

スルーしきれずに

聞いてみた。


知らんぷり「お掃除しなかった?」

口笛旦那「してないよ。」


土曜日はお休みで

おうちに一日中いたのに

しかも、息子さんもいないのに


掃除してないって

どういうこと?!!


はぁ?!!!ムキームキームキー


ってなったけど抑えて抑えて、


抑えました笑


毎週土曜日、

朝に私が掃除してんの知ってんだろうに。

とイライラ溜まったけど、

夫婦円満のため

我慢しました真顔


 ぷちくらいのイライラは

そっと

胸のポケットに。。。ねふとん1ふとん3


鬼嫁とか

怖いとか

言われるのあんまり好きじゃなくて

言わないようには

しております。。。


でも、雰囲気で怖いらしいので

意味ないけどね泣き笑い


旦那は

よーーーくやってくれて、

家事も育児も

協力的だし、

優しいんだけど、

一歩足りない………。


そこは

こっちがお願いしなきゃならないんだろうが、


たまには

察してくれよ!!


って思うよね……悲しい


最近、ちゃんと言わなくても

布団干してくれてたし

期待しちゃったんだろうなぁちょっと不満


夫婦生活も

うまくやらないとね。


ではグラサン


今日の一枚


『次の冒険へゴー!』


なぜか
靴を脱いだらピカチュウが
出てきました笑

息子が
「サトシだからピカチュウが
ついてきたかったんじゃない?」
と言ってて
かわいいが爆発してました。