どーもニコニコ

4歳男児を育てるワーママmiecoです❢

現在2人目妊活中……。

チョコレート嚢腫があり、

手術して、

再び婦人科へ通ってます。


金曜日の猛烈な暴風雨。

すごかったです……。

職場にいながらも

ひょう降ってきたことに

だいぶビビってました……。


異常気象や。



 TODAY'S
 
喉痛から発熱、隔離生活


多分、息子の風邪からうつったのでしょう。

火曜朝、喉がめっちゃ痛くなりました。


それに加えて

高温期。

37.3度なんてざらにある私。


見極められない………。


そう、

コロナです!!


奴は、

オミクロンだと特に

扁桃炎と間違えちゃうくらい、

喉に来るような話を聞きました。


デイサービス勤務の私は

どうしても

高齢者とは関わりますから、

注意すべきなんですよね。


なので、

37.3度を微熱と仮定して

いや、はっきりいって平熱なんだけどね。


抗原検査をやってみた。


症状があれば

大体ひっかかるとききましたが、

陰性アセアセ


そのまま、仕事へ行きました。


仕事先でも喉が痛いことを言うと

うまく利用者さんを避けて

仕事をさせてくれたのですが、

お昼休憩後、

熱を測ると

37.9度………。


あーーー真顔

だめだわ〜〜〜〜真顔真顔真顔


と、帰宅しました。


で、病院に電話して、

(病院の目星はつけてました。

いつなってもいいようにしとくとスムーズですね。)

検査を受けて、

抗原検査は陰性でしたが、

隔離生活がはじまりました。


この時点で、旦那にも連絡済ガーン

保育園にも連絡して

おばあちゃんが迎えに行ってくれました。

遅いかもしれないけど、

保育園の一定多数にこれ以上広がったから困るし、

おばあちゃんなら身内だけで留められるので

まだましと思い、

すぐ連絡して、お迎えお願いしました。

こういうときに動いてくれる人いると

本当に心強い!!


幸いうちは1階に寝室

2階にリビングダイニングキッチンなので、

隔離可能!!


家について

消毒しまくったあとに

布団は上において、

必要なものを

寝室に持っていって

暇つぶしてすね

ゴロゴロしてました。


家に帰ってからすぐに熱も

下がりましたし……。


結局結果は

陰性

でしたが、

結果が出るまでは何もできない。


ので、

 

 

王様ランキングを

一気読みちょっと不満


おもしろかった……。


そして、

ご飯は

パパが運んでくれたラブ


本当に優しい人です。

パパが作って運んでくれたんですが

ご飯が私が作るより

豪華!!

でした♡


ちゃんと主食に副菜にスープ付きニコニコ


デザートやおやつもつけてくれて

感動してしまいましました泣き笑い



朝ごはん


おやつ


私はウキウキでしたが
どうしても哀しいのが………

息子!!

離れた夜はよかったけど、
朝になって
ドア越しにお話をしたけど、
それが余計気になったのかもしれないが、
ドアの前から離れず。
離そうとすると
大大大大大泣きでした……。

いつまでも
こもってる場合じゃないな!
と実感した件です。

やはり、子ども本位に
なっちゃうんですね……。

家族が大事で
うちの家族は素敵♡
と、思ったできごとでした!

結局その日の夕方に
陰性の連絡が来て
隔離生活が
解除されましたが、
隔離生活も
ほどほどでいいなって思いました!

もう、隔離はいいや!!

今日の一枚


『ギョーザ作り』


クレヨンしんちゃんで

作ってたので作りたくなったみたい♡


楽しかったわラブ


ではグラサン




ハイビスカス楽天ルームやってます桜




 

  

もうすぐ楽天スーパーセール!

ドライヤー最高でした。