どーもニコニコ

3歳男児を育てるワーママmiecoです❢

現在2人目妊活中……。

チョコレート嚢腫があり、

婦人科通ってます。

チョコレート嚢腫を

治療中です。


今年はインフルの予防接種が

足りなくなるかも……

と言われ、

早めに1回目を打ってきました。


早めかと思ったけど

周りに聞くと

割と

早くもなかったですね笑


2回目問題なく

打てるといいなぁラブ


コインコインたちコインコインたちコインコインたちコインコインたちコインコインたちコインコインたち


秋の行楽シーズンです照れ


緊急事態宣言も解除され、

お出かけもしやすくなりましたねルンルン


そこで

久々に

お友達と会いましたあしあと


ただ予定外の通院があり、

友達に

息子くんを

30分程預けることに……。


とてもよくしてくれるし、

子どもの扱いもうまいので、

安心して預けました。



さて、ここから本題チュー


お金に関する事を

書いていくので、

生々しいかもしれないです。


もし苦手な人は

さよーならーパー





んで、ね。




遊ぶのにね、

飲み物とか食べ物とか

お金もいるかと思ったから

お金を入れといたのです。

うちのは

ここから出してねーってウインク


そしたらね、

全額

お友達が

出してくれていた!!


室内プレイルームみたいな

とこにいったから

その代金も

合わせて

3000円程……。


3000円って

大したことないけど、

でも、

されど3000円って

くらいのまあまあな額だと私は

思うんですよ笑い泣き


お金返したんだけど、

「いいの、いいの!」

って受け取ってくれなくて……。


もうさ、

子ども生まれる前からの

友達だから

後々トラブルになるとか

考えにくいけど………


結構

気になるよねショボーンショボーン


無理に渡すのって

それもなんか気まずくて

結局

払ってもらったんだけど、

内心

気になりすぎ〜チュー


結果、

同じような時に

同じような事をすれば

いいのかな?


という結論にショボーン


あと、

クリスマスとか

バレンタインとか

なんか自然に

プチギフト渡したりね?


向こうにも負担かからないように

でも、こっちの気持ちも晴れるように

うまくお返ししていきたい……。


けど…………


正直ちょっと面倒だから

お金、受け取ってほしかった……。



うーん(+_+)

みんなどうしてんだろ?


悩ましいネタですねショボーン


でね、

ここからは

余談なんだけど。


私の出身は山梨で

東京に出てきたんだけど、


田舎だからか

友達の家で遊ぼうって

選択肢が多いのね。

だから、

普通に手ぶらで

友達んち行って

ご飯も食べてーとか

あったんだけど、


東京の友達が

うちの実家に泊まりに来たときに

泊まって

お世話になるから

って

お金を包んできたの!


うちの田舎では

例え泊まりでも

お金なんて渡したことも

もらったこともないアセアセ


これは、

都市部と地方の差なのかな??


これも踏まえて

こういう

お金とかの感覚って

地方の文化みたいなところあるから

ホント分からないですよねショボーン


むしろ

文化+気遣いもあるから

気遣いが苦手な私は

余計謎な部分チュー


もう一つ加えるなら

出産祝いの

内祝いとかも

難しいとこだよね?

友達ならいらないけど、

そんなに仲良くない友達は?とか

二人目は?とか

もらったからとか………

いっそのこと

内祝い廃止してほしい!



まぁ、

個人の感覚って

違うから

配慮しなきゃならないとこだよなぁ……。


そんな風に

思った1件でしたもやもや


気にしすぎ??


今日の一枚



トイザらスに寄って

トミカ1台いいよって言ったら

選んだのは

プラレールのレール(転車台)笑


まぁ、確かに

トミカより

活用できそう笑い泣き


ではグラサン




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
楽天ルームやってます。


 

 

寒くなってきたからほしいよぇ〜♡


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇