どーもニコニコ

3歳男児を育てるワーママmiecoです❢

現在2人目妊活中……。

チョコレート嚢腫があり、

婦人科通ってます。

チョコレート嚢腫を

治療中です。



なんだか

仕事で疲れてしまいましたショボーン


人間っていろいろある……。


で、旦那にグチグチしてたら

息子さんが

「まあまあ」って

なだめてくれまして、


もうホント癒やし〜ラブラブラブラブ


ありがたいですよね。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


癒やしにもなれば

イラつきにもなる

3歳児……。


お風呂に入ってしまえばいいのに、

入るまでが大変なのが

全然変わりません笑い泣き


絶対に1回は

嫌!

が来ます。

いつまでもイヤイヤ期笑


そこでどう乗せるのかが

大変チュー


一時期は

製氷皿にちっさいマスコットを

入れて凍らせ、

「助けてー」

といえば入ってくれたりしたんだけど

もうダメドクロ




こんな感じ。


で、最近やったのが、

ボール隠しおねがい


息子さん

ブームのパトカーカーキャリア。

おトイレのご褒美に買ったやつですね。


そのカーキャリアを

出してきて、

カーキャリア役は息子さん、

そして、私は

ピンクのボール役になります。

ピンクのボールって

ホントただの手のひらサイズのボール


そして、

私は言います。

「へへーん!

パトカー達め!

僕を捕まえられるかな?」


そしたら、

ノリノリで息子さんがカーキャリアを

押してついてきます。

「パトカー

警察カーキャリア出動!」

パトカー警察ってなんだよ笑


そのまま、

お風呂へ!!


………のはずでした。


うちのリビングは2階、

お風呂は1階。


階段でカーキャリアは止まる……。


そんなんで

めげません。


「よーし!隠れてるの見つけられるかな?」

とお風呂場に

ボールを隠す。


そして、息子さんはついてきた!



けども!!!


 

 


↑このカーキャリア

トミカ4台付いてるけど

プラスでもう1台うちでは乗せてます。


つまり後ろに5台乗ってて、


ついてきたのトミカ

1台。


私はおもちゃがあっても

なくても

お風呂場に誘導できたから

しめた!!

と思ったよ?


ピンクのボールを

パトカーになりきって

息子さんは探して

見つけて、

楽しくお風呂はいろー!!

って私はなったけど


「次はジムニーのパトカーだ!」

息子さんはまだ続きがあったキョロキョロ



待て待て待て笑


まさかあと4台やるのか?


しかも、1台出動するまで

なんか自分の中で

ストーリーがあって、

階段降りるのも

ごちゃごちゃ言っててさ。

かわいいけど、

時間かかる!!


ロボットタイプの息子さん特有の

マイルールか?!



いやいや、

もう時間ないから、

「みんな一斉出動だー!」

とか

してみたけど

泣いたえーえーえー


結局、

5台を全て1台ずつ下ろし、

ストーリーも大事にして、

5回ボールを隠し、

見つけて、


やっと

お風呂……。


長いんだよぉ〜ショボーン


気持ちに余裕があれば

付き合えるけどさ……。


やはり

余裕って大事笑い泣き


そう感じた1件でした。


今日の一枚



キッチン前に
駐車場を作りました。
めっちゃ邪魔……。

でも、
全然退かしてくれなくて、
かかけがしちゃうとかも言ったけど
聞かなかった……。

よし!
じゃあ3階建ての立体駐車場作ろ!!
と言ったら
退かしてくれた……。

言葉を選んで使うの
難しい。

保育士さんは
ホントすごいわぁ。


ではグラサン