どーもニコニコ

3歳男児を育てるワーママmiecoです❢

現在2人目妊活中……。

チョコレート嚢腫があり、

婦人科通ってます。

チョコレート嚢腫を

治療中です。


チョコレート嚢腫を

治療中に

チョコレート嚢腫が破け

腹膜炎になり

救急搬送ののち

入院中……。


入院生活5日目。


ついに

携帯会社様より

データ使用量の

上限に達しちゃうよ!

ってお知らせが……。



そりゃそうだわ。


でも、

仕方ないねショボーン


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


チョコレート嚢腫を治し、

不妊治療をして行くために

大きな病院を進められた私。


土曜も行けるなら

仕事しながらも

治療→不妊治療できる。

と思いましたが、

やはり

土曜は

先生固定してないし、

平日に回されるとのことで、


平日の午後

通院してね!

とのこと……。


働きながらは

やはり

きびしーーー世界ねショボーン


別に、

職場の人達もいい人だから

「いっておいでー」

「がんばって」

って言ってくれると思う。

私もその立場なら

そう言う。


でも、

気になるよね……ショボーン

こればかりは性格かな?


仕方ないよ!

自分の人生だし、

自分の身体だし、

だって欲しいもん、二人目!

その開き直りの心は

あるものの、

先生にも

のんびり

チョコレート嚢腫の治療してて、

また破裂でもして

もっと悪化したら

死んじゃうよ?とか言われた。


なんか

人に迷惑をかける

その気持ちが

心を重くしてます。



まぁ、

平日午後に通うと決めたけど、

心が重いとこある。


さらに

昨夜はなんか

かったるくなり、

寂しかったのかな?


夕飯食べてたら

涙がポロポロ出てきて、

なんか

心が疲れてた。


息子にも会いたいし、

仕事もしたいし、

家事もしたいのに

私何してんだろって……。


そういう時どうするか。


音楽に限る!


元気になる曲ってなんですか?


私は子どもを産んでから

『おかあさんといっしょ』が

とても元気をもらえる番組になりました。

今は仕事で見れなくなったけど


お兄さんお姉さんが笑顔で

元気いっぱいで

こっちまで明るくなる。


そこでの歌は

私の元気ソング

です。


まず聞いたのは

今月の歌

『1歩2歩さんぽ』

えだまめんずは『きみイロ』のときから

大好き!


『きみイロ』を挟んで

『ぼよよん行進曲』

『にじのむこうに』

『あしたもはれる』……


とても元気になれました。


このあとは

自分の好きなエルレとか

米津玄師とか

YOASOBIとか

聞いたけどね。


入院生活5日目。

痛みはほとんどなくなったから

余計

何してんのかな?

って思うようになったのかも。


携帯データ使用量

ギリギリだけど

元気ソング聞きながら

乗り切りたいですね。


今日の一枚は

電話での息子の様子赤ちゃん


手書きで申し訳ないですが……


テレビ電話の前に
買ったおもちゃの報告をしてくる(笑)

まるで
かかのいないときに
買ったかのように
言うけど、
その時はまだ
かか、いたからねー!!

どんだけ昔からかかと会ってないと
思ってんだろ笑

かわいいやつです。

ではグラサン