☆成長☆ | *モラ夫観察日記*&OD娘闘病記☆

*モラ夫観察日記*&OD娘闘病記☆

娘の闘病記からリニューアル??

いよいよ明日から6月です。


1ヶ月以上在宅だったモラ。


明日から出勤!!


って言っても、6月も半分は在宅らしいですが…。



この1ヶ月、モラは真面目に在宅で仕事してました。仕事だけは真面目にやるので。

なので、私はモラに一切頼ることなく

自分のシフトを調整して子供達と協力しながら

全てやりました。

最初の頃に1回だけ、娘の通院日に末っ子を電車にのせるのが嫌だったので

末っ子を見てくれとお願いしたのですが

俺は家にいるけど仕事してるんだよとゲキギレされ。

まぁ、結局通院を一回見送ったので何でもなかったのですが。


自室で電話会議してることもあるから

末っ子の課題の音楽を少し小さめでやらせたり、


エアコンつけて電気が落ちても困るので

暑いのを我慢したり


こちら側はみんなで協力しました。


もちろんモラはそういう事に気がつかないので


相変わらず偉そうで。


でも私。


通院の日に断られた時は少しイラっとしましたが


その後は1ミリも期待してなかったし


あ、むしろ、私ってモラに育児に参加されるのイヤなんだったーって思い出したので


むしろ快適に過ごせました!


もともとモラに疑問を持っていた子供達も


更にモラから離れたし


相手にすることもやめていきました。



私たちには一切の協力もなかったのに


こちらが協力したのは


めんどくさいことになるのがイヤだった


同じ土俵にたちたくなかった


やり通せたことで


人として成長した気がする…おねがい