伐採その後 | 横須賀日の丸を掲げる人

横須賀日の丸を掲げる人

時代劇バンザイ。水戸黄門で涙し、鬼平さんの情を見習いたい。

庭の大きな木々を思い切って伐採した、門横の金網等を撤去して門扉を取り付けた。
門扉はネットで安かったので購入、しかし上手く出来ている門扉だ、きっと儲からないな。
物造りの方々には申し訳ないよね、デフレ感一杯だな。
我が国の物造りがもっともっと繁栄するには どうしたらって考えないとね。
十分な基礎知識が必要だし、一人前になるには時間が掛るだろし、
けど 造る物の価値が余り認めらてないのではね~。
知恵を使って、合理化して、これでもか~って安く売る? これじゃ~可哀そうだよね。
100円ショップなども便利で消費者にとっては有難いが、造っている人にはね~。
物造り大国 日本の今後が心配になってくるよ。
ま、そうは云っても 安いに越した事はないけどね。
 
木が無くなって少し寂しい気持ちになるね。
プチ森林浴を楽しんでいたのだが、今度は日当たりが良くなりすぎて日光浴になっちゃうよ。
イメージ 1
イメージ 2