こんばんは😃🌃

田植え、終わりましたキラキラキラキラキラキラ

今年の田植えはありがたいことに、
順調に終わることが出来ました爆笑

我が家の子供達が大活躍してくれました星
特に、次男には、感謝ですおねがい

大学を機に家を出ていき、
もう10年になりますが、
いつまでも自由人で、
母親の私には
いつまでも反抗期みたいな態度で、
作業中も、何度も、
段取りが悪いと、言われましたえーん

とは言え、手伝ってほしいと言ったら、
帰ってきてくれて、
今年は、我が家の田んぼのほとんどを
田植え機で田植えをしてくれました😂
感謝、感謝ですハート

田植えをしてくれる人がいると、
長男が、他の田んぼの水の具合や
トラクターでの代かきが出きるので、
非常に効率が上がり、
順調に作業が進みます✨

やはり、一人よりは二人、二人よりは三人、と協力してくれる人達がいるということは、
ありがたいですキラキラキラキラ

いつも通り、近所にいる叔父さん達にも
手伝っていただきました😂
感謝、感謝ですハート

田植えは終わりましたが、
田んぼの水の管理が重要です。

去年はこの時期の水の管理がうまく出来ず、
一反の田んぼを駄目にしてしまいましたえーん

失敗は成功のもと、となるように、
頑張ろうと思います💪


今回も私の話におつきあいいただき、
ありがとうございます!!