花咲緑草 | NIGAO LOVELOVE5

NIGAO LOVELOVE5

(-ω-) 似顔絵・日記 

花咲緑草

(←花咲舞と緑と草、の意味&略)

グリーンハートグリーンハーツグリーンハート

なにわ男子俺プリンプリンプリン

早朝の 俺

かなりの イケネコにゃろグラサングラサングラサン

 

 

 

 

オトウが観ていた 全米オープン女子 最終日ゴルフゴルフゴルフ
 

 

オカア 小祝さくらさん カワイイハートハートハート

 

渋野日向子選手も カッコイイ酔っ払い爆笑笑

 

 

一瞬 ペンギンに見えた新参鳩上差し上差し上差し


オカア 仕事です。
(オカア はっすん、の意味キラキラキラキラキラキラ
 

 

昨日は オカアの小学生の頃の

運動会を思い出して記しました。ベルベルベル
 

 

今日は オカアの子等の運動会の思い出を
記してみます。キラキラキラキラキラキラ

 

オカアの子等の小学校の運動会まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

まず前日の場所取りで
並んでくじ引きました。

ほぼほぼ毎年5月の最終日曜日でしたので

日本ダービー恐竜くん恐竜くん恐竜くんの日と重なっていました。

この頃の時代的に 
ビール生ビール飲みながら赤ペン爆弾で競馬新聞片手に 運動会で
競馬予想している御父さん方の なんと多かった事か。
今なら大顰蹙です。

そしてビデオ撮影の保護者の群れランニングランニングランニングランニングランニング

その場所取りも結構 大変だったのを覚えています。

まだケータイがガラケー主流の頃でした。スマホスマホスマホ
 

オカアの子等の運動会

子等の運動着ダウンダウンダウン

自分の好きなTシャツ  ジャージ

運動靴はスニーカー

ハチマキ 結構 カラフル 




オカアは運動会当日 朝4時起きで
御弁当を作ります。おにぎりおにぎりおにぎり

毎年 同じようなものばかりで簡単なものばかりでしたが

作っていて楽しかったのを覚えています。

 

オニギリ・ 海苔巻き・ 稲荷寿司
 

オカズ
鶏唐揚げ チキチキボ―ン チーズちくわ キュウリちくわ
玉子焼き アンパンマンポテト 枝豆 アスパラベーコン巻

デザート

アメリカンチェリー 梨 りんご パイナッポーキラキラキラキラキラキラ

(この時期 必ずアメリカンチェリーが店頭に並びます。)

飲み物

ビール 炭酸飲料 ポカリ アクエリアス リンゴジュース

ビールは必需品でした~~酔っ払い爆笑笑


幸い 小学校が直ぐ近くだったので

クーラーボックスをオトウがしょって
オトウの親戚(親 きょうだい)やオカアの親戚
(親 きょうだい)大人数で応援観戦しに行きました。

グッグッグッ

 

 

北海道なので
よさこいソーランを観るのも楽しみでした。上差し上差し上差し

運動場のトラックに沿って観客に向かって並んで
踊ると すごく壮観でした~。拍手拍手拍手
 

 

長男が運営委員で 壇上で開催の挨拶したのを
覚えています。

カラオケカラオケカラオケ

 

長女が高学年の時の運動会で
リレーのアンカーに選ばれ 走ったのですが

ストライド走法でビックリしました。ダッシュダッシュダッシュ

 

 

まだ この頃は 徒競走も 順位が決まっていました。
応援合戦も 騎馬戦も 勝ち負けがあって
物凄い熱戦です。まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

運動会は 午前8時半から始まり
御昼を挟んで 午後15時位まで
全校生徒全員で ビッシリやっていました。キラキラキラキラキラキラ

晩御飯は 作り過ぎた 御昼の御弁当の残りが常でした。

一番困ったのは 天候が急に変わった時です。
早朝から作った御弁当が急な雨などで 運動会が

中止になったりしたことが何度かありました。

そして次週 運動会が延期になります。

御弁当を2週に渡り 2度の 御弁当の為の買い物になりました。
これが結構 大変です。

小学校の近くにチョットした緑地帯もあり
そこで焼肉食べているご家族もいました。

美味しそうに ソーメン食べているご家族もいました。

今では想像も出来ないことかと思います。
 

 


なにわ男子俺キラキラキラキラキラキラ

昔はジャニーズ運動会なんてのも あったにゃー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また やってほしいにゃろグラサングラサングラサン

 




2024年6月3日(月)