こんにちは。静香です虹

 

私事ですが、8月8日に入籍したので。

先日の8月7日(日)には、ダンナさんと

結婚記念日のおでかけをしましたニコニコ

 

まず向かったのは、明治神宮です。

 

外国人の方がとっても多くて、日本語が聞こえないくらい!

やはり大人気の場所なんですねキラキラ

 

私たちは、こちらで結婚式をしたので、

もっともっと特別な場所になりましたクローバー

 

お正月に来たのですが、すごい人で初詣を諦めてしまいましたショボーンタラー

8月ですが、気持ちは初詣!

 

この日も暑~い1日でしたが、明治神宮の鳥居を1歩入ると・・・

澄み切った空気で、涼しくて。

とても気持ち良かったです!

 

東京なのに、こんなに緑がたくさん。

 

木々が気持ち良い日陰をつくってくれます。

 

なかなか日常で、こんなにたくさんの緑を見たり、

感じたりすることがないので、「気持ち良~い!!」という

ひと言につきます。

 

 

その後は、1つ用事を済ませるために渋谷方面へ。

その途中には、国立代々木競技場 第一体育館があります。

建築家 丹下健三氏の吊り屋根構造が美しいですお願いラブラブ

 

その近くには、こんなデザインの街灯が!

デザインもさることながら、空の青と街灯の白の

コントラストがキレイですグッニコニコ

 

歩き進めると、左下には山手線を見下ろすことができます。

 

今までは、ただ通り過ぎていた場所も、

改めてキョロキョロしてみると、

素晴らしい建築があったり、思わず足を止めてしまうデザインが

あるんですねニコニコ

 

 

さて!

夜は、本日のメインイベントキラキラ

大好きなお店、代々木公園そばのLIFE

ディナーです赤ワイン

 

実は、このLIFEのそばにあるLIFE sonで

結婚式の2次会をしました。

LIFEもLIFE sonも、どちらも大好きなお店なので、

毎回どちらに行こうか迷いますアセアセ

 

ダンナさんが予約をしてくれたのですが、

テーブルには、お店の方からのメッセージが!

うれしいドキドキ

 

必ず、「本日のスープは何ですか?」と聞いてしまう。

 

マンゴーと生ハム。

この季節にピッタリですねグッチュー

 

どのお料理もおいしくて、おいしくて!

メニューとにらめっこする時間がかなり長~くなってしまいます照れ

お店の雰囲気がオシャレなのに、肩ひじ張らず、リラックスなので。

お友達と、恋人と、ご家族で。

ゆっくりとおいしい食事ができるのはココキラキラ

 

 

1日を振り返ってみると・・・

「東京って本当におもしろいな。」と思いました。

 

今回は、渋谷・原宿・代々木公園エリアでしたが、

まだまだおもしろいエリアがありますよね。

みなさんは、どのエリアがお気に入りですか??

まだまだ私が知らない、おもしろい東京があるんだろうなぁキョロキョロ音符

 

▽LIFEのウェブサイト

http://www.s-life.jp/index.php

 

▽十字屋の最新情報はこちらから!
http://www.shiseido.co.jp/sw/navi/shopdetail.html?shopCd=231034