海外に目を向けてみると(1) | サラリーマンのまま投資インテリジェンスを身につけ、FX,不動産投資などで自由を手に入れ社会投資家になるための学問のすすめ

サラリーマンのまま投資インテリジェンスを身につけ、FX,不動産投資などで自由を手に入れ社会投資家になるための学問のすすめ

サラリーマンのまま、投資を実践し学ぶことで、経済的時間的精神的自由を手に入れ、社会に貢献できる力を身につけるための学びの情報を配信します。

これから生きていく君へ、本音のひとりごと





日本の人口が

急速に減少していく話を書いたけど、




世界全体の人口は、

一貫して増加傾向にあるんですね。




現在の約70億人から

2050年には約90億人へ。




この40年で、

日本国内は約3000万人減少する


一方、

世界全体では約20億人増加するんですよね。



目の前に広がる

元気のない

日本のマーケットで

起こる現象を見て、


目の前には

直には見えないはずなのに

グローバルな現象だ

なんて誤認すると


マーケット全体の動きを

見謝りますよね・・・