WEDDING GIFT 〜 Special Cover - Mr.Children | 中村統吾 オフィシャルブログ

中村統吾 オフィシャルブログ

シンガーソングライター。
こころに描いた未来にたどりつくための道は必ずある。
ただいま、そんな未来に連れて行ってくれるマジカルミステリーツアーの真っ最中!

先日、披露宴にて、歌を歌わせていただきましたルンルン

楽曲は、リクエストにより、僕も大好きなMr. Childrenさんの"GIFT"のカバー。

教会、聖歌隊、ゴスペルをイメージしたアレンジをして、お祝いの気持ちを込めた歌詞を加えて、"WEDDING GIFT"として、お贈りしましたラブラブ

親しい友人の1人の、「63億人もいるこの世界で、出会って一緒に笑っているのは奇跡」という言葉に、インスピレーションを得て、一気に歌詞を書き上げた(外国からいらっしゃる方のために英語で)。

カバーするとき、作者の方が曲に込めた想いにアクセスするんですが、今まで気づかなかった曲の意味を発見したり、自分の想いと響き合ったりして、全く新しいいのちをいただくことができました。

網目のように織りなす、人との出会いの不思議。これは単なる偶然じゃないのかもしれないウインク

こうしてつながってくれているあなたと僕もまた、不思議な糸に引き寄せられたのかもキラキラ

だから僕はあなたに最高のGIFTを届けたいプレゼント

あなたが生まれた意味

僕がGIFTを渡す時、ふとその謎が解けるといいな

{360F2931-ABDC-4150-82EF-746DE13F313C:01}