第66回:箱根と言ったら、コレでしょ!?|【箱根】と【エヴァ】の関係 | 自然素材、大好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

自然素材、大好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

愛知県愛知郡東郷町の未来工房公式ブログです。

僕のだい~すきな「自然素材」のお話や、それにまつわるいろんなことをつぶやいていきま~す U\(●~▽~●)Уイェーイ!

よろしくお願いしま~す サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

~~~ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

【エヴァンゲリオンの聖地】と言って何処を想像されますか?
もちろん【箱根】ですよね^^

と、お客様や、エヴァンゲリオンに詳しくない友人に話をしたら、全く相手をされなかった。。。
少し、イヤ、かなり悲しいです!!

なので、少し【箱根】と【エヴァンゲリオン】の関係をご説明します!!!

【エヴァンゲリオン】の舞台は、【箱根】なんです。

【第3東京市】はこの辺です。(たぶん^^;)

大きな地図で見る
この【第3東京市】の地下に【使徒迎撃専用要塞都市ネルフ本部】があります。

折角なので、その他の【箱根のエヴァンゲリオンの聖地】もご説明します!!!

【箱根湯本駅】
第4使徒サキエル戦。
$自然素材、大好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(サキエルと国連軍の交戦中に電車が吹っ飛ぶシーン)
(テレビ版第四話「雨、逃げ出した後」でシンジとミサトの「ただいま」「おかえり」のシーン)

【鷹巣山】
第4使徒サキエル戦にて、N2地雷で吹っ飛ばされた山

【下二子山】
第6使徒ラミエル戦。
(二子山第2要塞から初号機がヤシマ作戦にて陽電子砲狙撃場所)

【芦ノ湖】
第6使徒ラミエル戦。
$自然素材、大好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(ラミエルが元箱根の町方面から侵入してきたシーン)
(遊覧船船乗り場が半水上都市となるシーン)

【芦ノ湖北岸】
使徒迎撃専用要塞都市ネルフなどのジオフロントがある(地下)

【桃源台】
第6使徒ラミエル戦。
(加粒子砲攻撃で破壊されたシーン)
(ジオフロント行きのケーブルカーがあったシーン)

【桃源台ロープーウェイ早雲山付近】
武装ゴンドラで防衛線をはっていたシーン

【大桶谷】
家出したシンジが訪れた場所
テレビ版第四話でコンクリートで固められたような山の斜面のシーン

【箱根町立仙石原小学校】
シンジたちが通っている第3新東京市立第壱中学校のモデル

【公時神社(金時神社)】
新劇場版:序でシャムシエル戦のときにケンスケとトウジがシェルターを抜け出して行った場所

【金時山】
ミサトがシンジを連れて、夕日が綺麗な第3新東京市のビルが生えていくのを見せながら、
「これが使徒迎撃戦用要塞都市、第3新東京市、私たちの町よ。そして、あなたが守った町」と言ったシーン
$自然素材、大好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【仙石原高原】
サバゲーをしているケンスケにシンジが会った場所

【道の駅箱根峠】
使徒侵入の方向とジオフロントの位置がわかる

などなど。。。

【箱根】で、数々の名シーンが生まれました。
【エヴァンゲリオン】を見てから、【箱根】を訪れると、色々な発見があります!!
是非、【箱根】を訪れる前に、【エヴァンゲリオン】をご覧下さい。

【こだわりの自然素材】
◎無垢材 ◎スイス漆喰 ◎セルローズファイバー ◎木炭(ヘルスコキュア・ヘルスコート) ◎ルナファーザー ◎珪藻土
愛知県愛知郡東郷町の「株式会社未来工房」です。
Homepage:http://www.mirai-k.net/
Facebook:https://www.facebook.com/miraikoubou/
モッキーのblog:http://ameblo.jp/togochou-no-mirai-koubou/
ミーニャのblog:http://ameblo.jp/mirai-koubou-info/