一人暮らしを始めて四日目経ちました。
今のお部屋は結構気に入ってます音譜前いた東京のお部屋の近くなんやけど、広さも同じ位で二万弱安い!
お母さんとお姉ちゃんがわざわざ東京まで行って見つけてきてくれたお部屋。感謝感謝、、、

留学でも旅でも、人といることが結構多かったので、久しぶりの一人暮らしはさみしい(´・_・`)
まぁ学校もまだ始まってない、バイトもまだやってない状況やから空いてる時間が多いのも大きいけれど。

今日素敵な本を見つけて、高いけれど買っちゃった(*^▽^*)
クレームブリュレが作れるセット!
photo:01


中学生の頃からずっと作ってみたくて、でもバーナーがないから諦めてた念願のクレームブリュレが、、、作れるーーアップ
四月に実家に帰るのでその時までのお楽しみ♪

人から受けた悪行と自分が人にした善行は忘れ


人から受けた善行と自分が人にした悪行は忘れずにいたい。


見返りを求める優しさはいらないししたくない。




キリスト教的な考えかな?



留学(五ヶ月)と世界旅行(六ヶ月半)から帰ってきたので,このなんでもない日常ブログを再開しようと思います。



色々思うことはあるけれど,何より一番感じたのは「人間ってやさしい」ということ。


道を聞けば親切に教えてくれ,私のスーツケースを引いて電車やバスに乗ってまで連れて行ってくれたり(ついでに交通費も払ってくれたり)


良い宿がなくて困っていたら知らないおばあちゃんが家に泊めさせてくれたり


駅に泊まろうとしていた私を心配してホテルのロビーに連れて行き朝食代に20ドルくれたり


街を色々案内してくれたり


ごはんやお菓子をおごってくれるのはしょっちゅう。


挙げていったらきりがない。



一人旅である上,あまり優しくされるとどうも相手を疑ってしまったり,実際信じて騙されたこともあったけれど



その何倍も,何十倍も。人にやさしくしてもらった。


なんで見ず知らずのこんな私にこんなにやさしくできるん?


道に迷ったり小さな問題を抱えていたり,,,自分が不安定な状態であるほど人の笑顔が眩しくて,やさしさがうれしくて,どんなに助けられたことか。



「なんとかなるやろ!」という気持ちでいたのも


いざとなれば人が助けてくれるだろう,という甘えから。


人にやさしくしてもらう割には,まだ利己的な自分がいたり,,,



けれどこれからは,日本で困っている外国人がいたら積極的に声をかけて少しでも力になりたい。


それが,私が世界中で出会った人達へのできること。


外国人だけじゃない。日本人にもどれだけお世話になったことか。


もっと人にやさしくなりたいな。


誰を信じ誰を疑えばいいのか?


人を信じないとやっていけない未知の地ではとても難しい問題でした。


疑わないといけないなんて悲しい。


疑ってしまう自分も嫌だ。


やっぱり人は信じたい。


人を信じ,自分を信じてもらって信頼関係は築ける。


でもそうやって人を信じ,亡くなる人だっている,,,


どうしたらいいのかわからなくなって人に話しかけられるのがすごく嫌になった時もあったけれど


それで自分を閉じてしまった時もあったけれど



そんな自分の心を開かせてくれるのはまた,人。


いつも人にやさしくいられる余裕を持っていたいな。

この一年,直感に従い休学してやりたいことをやったことは,一つも後悔していません。



たくさんの物を失ったけれど(置き忘れたり失くしたり,盗られたり)


たくさんの”もの”を得た。



世界がこんなに美しいなんて。日本では当たり前のことが,一歩出るとこんなに違うなんて。


こんなことができるなんて,なんて恵まれた環境にいるのだろうと思います。


この環境を生かして,行動すれば出来ることならやりたいことは何でもやりたいな。


その時その時の直感に従って自分に忠実に。

そんで一生ワクワクしていたい!!


これからも人生楽しみ(^。^)






ずっとなんやけど、ブログ休み中です。
旅行中は今の時間と自分だけの日記の方を大切にしたくて。

また日本に帰ってから更新します(^-^)

久しぶりに家族6人がそろいましたおんぷ


お兄は今日友達の結婚式があるため昨日東京から帰り

お姉ちゃんは被災地の南三陸町にボランティアに行っていたのですが今日帰ってきました。


京都のホテルのバイキングに行こうと予約して車で行ったのですが・・・駐車場が混みすぎて時間が30分ちょっと過ぎたのでキャンセル,結局和風バイキングのお店に行きました。2週間前位に行った和風バイキングのお店とは違うとこ!おいしかったびっくり出発前に6人揃って良かった。



お兄,弟と別れてからホームステイ先の家族におみやげを買いました。すごい迷って待たせたせいでお父さんとお母さんは不機嫌・・・。喜んでもらえるといいなー笑顔めっちゃ会うん楽しみ♪


もう実家を去るのは二日後!明日荷物の整理しよ~

東京着いてから出発までどうしよ?めっちゃ時間あるやー

今日は朝,最後の歯医者に行きました。

ほんと人気のところなんで,いつもすごく待ちます。今日は2時間位かな?やから必ず本を持っていきます。そのうち寝ます。前なんて全部で3時間もかかったもん!!

今日はお金はいいと言われました。でもいつも安いです。良心的で1000円を超えることは,まずほとんどない!診療も前行ってたとこよりずっといいんです。お母さんが口コミで教えてもらったところ。口コミははずれんわー!



帰ってバタークリームケーキ作り♪

バタークリームケーキ,作るのはなんと中学生ぶりです。おいしいし素朴で好きなんやけど。

デコレーションでバラを作ってみたんですがこれがなかなか難しい。難しいからこそ面白い!突き詰めていくのが・・・ハマっちゃう。上手くできんで何回も練習して集中して,上手くできた時の喜び,達成感はたまらない。

何かを習得するって楽しいなビックリある程度までいったらもういいやってなるんやけど(笑)。



夜は小学校の頃の友達と地元で飲みましたのほぉん

なんと喋るの9年ぶり!!

お母さん同士はよく遊ぶみたいやけど,お互い中学受験したから別々の学校行って以来会わんで(3回位すれ違ったけれど)。

きっかけはひょんなこと。お母さんと前,英国王のスピーチを見終えたときにその友達親子(お母さん)と駅らへんで会って。「これから映画見にいくのよー」「えっなんの映画!?」「英国王のスピーチ・・」てお母さん同士が喋って,「えーーー!!私達も今見てきたところ!」ってなって(笑)。

んで後日向こうから,お母さん越しのメールで飲みに誘ってくれてきらきら


小学校の友達とは全然連絡とらないし遊ばんので,小学校の友達と遊ぶこと自体9年ぶり!

中学の友達とは帰省したら会うけれど。塾が馬渕ってとこで一緒やったんで,その時の話とかもできて楽しかった!気合うしw

また帰ってきたら遊ぼなーて♪うれしいなー地元に会う人できて。

なんか久しぶりに飲んだかも?1ヶ月半ぶり位。



てゆーか,鼻水くしゃみが止まりませぬ・・・・もしかして花粉症!?

花粉症なったことないんやけど。家族の中では弟だけ数年前から花粉症です。

出発前に花粉症とかやめて欲しいわ(笑)カナダ行ったら症状なくなるんかな?




最近思うのは,自分の好きなこと・やりたいこと以外に関してはほんと適当やしめんどくさがりやし怠慢やなーって。好きなことに関しては熱中するしこだわるし頑張れるけど。

人間そんなもん?実家におるから特にかな?腰が重いー。ソファやば。


「やるべきこと」とか,義務感を感じるとやる気なくす。自発的にやろうとしていることは,進んでやれる!

習い事とか,勉強とか,そうですよね。

押し付けられるとやる気なくすわー。

でも押し付けられないとできない人,押し付けられた方ができる人もいるやろからなあ。人それぞれ。



さて明日は最後の買い物行かなな!


出発5日前!!






今日は荷物を詰めてみました。


背負ってみたんですが・・・・重いくるーん




55ℓのバックパック&ザックがパンパン笑


けど,コロコロにもなるからほんとこれ選んでよかった!!ずっと背負いっぱなしはきついわー。


まだ詰めてないものも少しだけあるので,全部詰めて,そこから持っていかなくてもいいものを除いていこうと思います。




海外に携帯は持っていかないつもりだったんですが,お母さんが心配で買ってくれるというのでモベルって携帯を注文しました。契約料かからんで通話料はちょっと高めなんで,ほんとに非常用にしようと思います。


普通の携帯もは解約しました。4年使って一回もアドレス変えずアドレス帳の整理もしてなかったので,100件位連絡とらなさそうな人切ったりアドレス変わって返ってきたり・・・まあすっきりしました!ちょこちょこ返信きてうれしかったりにゃ






お母さんが餞別として10万くれました(><)本当にありがたい。


休学証明書も無事きました。ずっと返事がなくちょっと不安だったのでよかたよかた二コ




あとはーもう一回髪染めななあ。てゆーか地毛の色にもう一回戻したいな。でも今染めてるからプリンはいやだ・・・暗めの茶色にします。地毛は暗めの茶色なんですが染めてると疑われ中学の時先生に呼び出されたことがあります汗でも,昔は真っ黒の髪のお姉ちゃんがうらやましかったのだけど今は自分の髪色好き音符




歯医者も明日で終わり。最近歯磨きと歯茎磨きに力を入れてるので歯茎が前より丈夫になった!!




明日から4月かあー。早すぎ!!





今日もガラガラ抽選会のバイトでした!
行くまではめっちゃ憂鬱なんです、、、けど行ったら楽しいニコニコ


ガラポンで一位が当たった瞬間とか,お客さんめっちゃ喜んでてこっちまでうれしくなった^^

ゆるい雰囲気だったのでお客様としゃべってるというより普通に人と喋ってる感じでした。

飲食やったら「お客様」って感じやけど。と関西弁やからかよりそう感じた!

今回楽しかったからまた帰ってきたらイベントのバイトやりたいな♪



バイトで一緒になった人達みんな面白かった!全体的に結構ひま(来る時どっと来たりするけど)なんで喋ったりできるんですが、それがすごい楽しかった音符



今日バイトで一緒になった人達卵



gfds大学卒業して今は役者やってて大阪と東京を行来してる女の人。高校時代に興味持ってから大学でも続け、いっぱいオーディション受けてるらしい!その時の役によって普段も影響されるらしい。

そんなに喋れなかったからもっと話聞きたかったな


gfds阪大の次四回生の女の人で、旅行大好き!

長期休暇の度バックパッカーなって海外行ってて今まで20ヵ国は行ったらしい。

今回の春休みはもう、タイとウクライナとインドとトルコとオーストリアと……あとどっか忘れたけど、行ったとか!んで大学一年休学して中国に留学したこともあるとか。インド大好きでよく行ってて、大学ではインドについて研究してるらしい。インドのお勧めの場所教えてもらった!明るくて笑顔が素敵な人やったわら



gfds頼れる兄ちゃんてカンジの人。昔はプロサッカー選手を本気で目指してて、中学の時国体にも選ばれてサッカーの試合とかもタダで見れてたらしい。けど大けがをして一年動けなくなったらしい。

んで宮本とか今の日本代表の人達もお見舞いに来てたとか!

高校もサッカー続けてて早稲田のスポーツ推薦もきてたけど蹴って京大入って。大学でもサッカー部で中国の勉強してるらしい。

んで大学二年休学して、一年は中国の大学に留学(ここで中国語、韓国語、ロシア語を習得)、もう一年はヨーロッパでサッカー留学(語学学校行きながら毎日サッカー!ヨーロッパの国はほとんど周ったらしい。ドイツ語とフランス語を習得)昔からホームステイを受け入れていて色んな国から外国人来るし英会話もずっと行ってたから高校生の時から英語は普通に喋れてたとか。次四回生で、就活終わって内定三つもらって、第一志望受かった(超人気のとこで,倍率は1万以上,面接は7回)とか。

やば!



みんなめっちゃ話してて楽しかった~人生経験豊富でユーモアあってしっかりしててイキイキしてて!バイトは色んな人が集まるから楽しいなぁニコニコ 


今まで世界旅行行くっていうと,変わってるとか言われることも結構あったんですが,なんか今日世界が広がった気がした!!今まで狭い世界にいたんやなあって。

世界は広いんやからいい意味で周り気にせず自由に生きるぞ!!

久しぶりに働きました。ガラガラ抽選会の受付!

早番なので5時すぎと今日も早起きでした。初めてのことをやる時はいつもドキドキします。
朝は景品の仕分けをやりました。んで受付!動かないので楽でした。いい当たりが出るとうれしい音符
みんな関西弁やからほっとします。「マクド」が否定されん!

最近いつもほぼすっぴん(日焼け止めとチークだけしてる)なんで気楽です。旅行でもそんなすることはなくなるやろなぁー日焼け止め位?けど気分やファッションに合わせて化粧変えるのは楽しいから好きですキラキラ


今日はカナダのホームステイ先が決まりました。楽しみ!お土産買わななぁ♪
今日は5時に起きて、お母さんさん、犬のアイちゃんと山歩き(ていっても家の近くの小さな山で往復二時間)に行きましたニコニコ

お母さんは毎朝アイちゃんと山歩きに行ってて、あとお琴と着物の着付けの練習が一日のメニューらしい。筋トレもインディアカも塾の先生もやるしほんと元気やわ!

今まで何回か私もその山に行ってるんですが、久しぶり!最初はお母さんのペースが早い早い(軽く走ってるから)とブーブーいいながらも、やっぱり気持ちいい!!山からの朝日最高キラキラ
久しぶりにお母さんの山友達のおじちゃんおばちゃんとも会ってうれしかった!
めっちゃ笑って楽しかった~

帰ってからのごはんも最高においしいし音符モリモリ!

けどそれからソファで二時間位寝てしまった(笑)。

んで歯医者に行きました。
人気のとこやから一時間半位待ちます。前虫歯が2こ見つかってしまったショック!ので、今日はグリグリ削ってもらいました。ちょっと痛かった……がまんがまん。出発までに直さねば!歯医者のおばあちゃん優しくて好きニコニコ


んで友達と京都の烏丸プラリしました★
食べ歩きなりお店見たり。けどなんだか今日は眠かったからぽーっとしてた……早く家着かんかな。


明日も早起きせねばグー
中学の時の友達とごはん食べてカラオケ行って、母校の学校に行きました★


勉強も校則もかなり厳しくて嫌いやった中学ですが、人は大好きでしたニコニコ

担任やった先生と色々談話して楽しかったーお父さんみたい音符
思い出話楽しい!あぁ笑ったーキラキラ

同級生の女の子が結婚式挙げたのを聞いてびっくり

21て早いなぁ!相手は社会人でもう一緒に暮らしてて、その子は大学は行き続けるとか。同級生とかでは初めて聞いたので……ほんと驚いたーー!!



旅行の準備も少しずつ進めています!
色々と買うものが……今日は、脚用貴重品ベルトと、バックパックカバーと、スイムタオルと、中学の時ぶりに水着も買った(笑)

実家のごはんがおいしすぎて3キロ増えた(1キロ戻ったけど)ので、今ダイエット中!!


最近もういっこ思い付いたのが、歌うのが大好きなので世界中の人と歌いたい!てこと!

その国の曲を教えてもらってもいいし、日本の曲を教えてもいいし、英語の有名曲でもいいし。楽しそう!

音楽は国境を越える音符


まぁなんやかんやあと二週間!!
旅行券の控えもきました(eチケットやから)

今日の夢では宇宙旅行に行ってました(笑)。(でも斡旋会社が詐欺なのか、まだ宇宙に行ってない空間でロケットがクルクル周ってるだけでした★よくわからん!)

まぁとにかく今は実家ライフを楽しんでいます♪