・ 午前中、ヴァイオリンのレッスン。あんまり練習できていなかったので、ちょっと自己嫌悪。最初の音階からしてダメだった。でも先生優しいから主題に入るところのフレージング、根気よく教えてくれた。

 

・ 午後、東京文化会館にゆきとガルニエの来日公演を見に行った。 演目はマノン。マスネーのマノン。 ゆきが 古典が好きだから今回はマノンにしたのだけれどたまには古典バレエもいいな。このところずっとコンテンポラリーにはまってたから。ほんとよかった。体の血行がよくなった感じがする。

 公演後、ゆきとサイゼリアでご飯食べていきたいと思って誘ったけれど、だめ、あんこ、第一志望の入試まだ終わってないでしょ、早く帰りなさい、と言われてしまった。スタバもタリーズも席が空いてなかったのでそのまま帰ることになった。両手をぎゅっと握り合って別れた。彼女は山手線。私は銀座線。帰り道、ゆきの温もりを両手に感じながらにやにやしてたかもしれない。

 

・今日の勉強は、なし。