昨日はまだ雪が残っていたけど、今日はいい天気。午前中、勉強が手につかず。気分を変えて1時間ほど公園にジョギングに行った。溶けた雪が残っていてシューズがめちゃ汚れた。帰ってきて鏡で見たら泥が背中まで跳ね上がっていた。恥ずかしいじゃん、これ。

 シャワーを浴びてスッキリした。その後ストレッチしてたら眠くなって、つい10分ほど床で気絶。

 

 午後、近所のスタバに勉強しにいった。3時間くらいだけど。やっぱ、学校まで出かけていって勉強した方が良かったかも。っていうかスタバで勉強しているひとたち、だめっぽくてなんか勉強やばそうな感じの人が多いな。私も同類か。

 

 夕方、床に寝転んで本読んでたら帰宅してきた兄貴に「お前、受験生かよ。ダメ人間じゃん」との暴言を受ける。毎度のことだけど、ちょっとむかっとした。確かに兄貴は受験生の時めちゃ、優等生みたいな生活してたな。模試とかもちゃんと受けてたし。見えないとこでは何してたんだか知らないけど。ともかく私は人の見えるところでもだめだめ人間なんだろうな、きっと。

 

 そう、最初の入試日まであと6日なのだ、実は。第一選抜の結果発表も同じ日。国立+私立二校〜三校しか出願しなかったこと、それでよかったのかなといまさら不安になる。みんなにばかやろう扱いされたけど、たくさん受けまくって疲れるのは嫌なような気もするし、ま、なんとかなるのではと無理にでも楽観するしかない。共通テスト後の直前**模試みたいなやつも何一つ申し込んでないし受けていない。真っ当な金銭感覚からすると直前模試ってお金と時間の無駄なような気がする、そういうの。神経すり減ってしまうし。

 今更不安になっても仕方ないので考えないようにする。気分が落ち込んだら終わりなので落ち込まないようにがんばる。