ちは!どうも大変お久しぶりです。幹事長です。

前回の更新から早や2年。光陰矢の如しとはこのことですね。

 

さて、去る119日に総会を行い、執行部が変わりましたことをまずご報告させていただこうと思います。

 

それでは、今回の更新のメインである発表会のご報告をば

 

少し遅くなりましたが、先月、1020日に第63回学内吟詠発表大会を行いました。大川先生と、吾風会の皆様の暖かいご指導のもと、会員それぞれの練習の成果が十分に発揮されました。

 

 今年の構成吟のテーマは「両雄」。

 武田信玄と上杉謙信、項羽と劉邦、宮本武蔵と佐々木小次郎。この3組の英雄に焦点を当てて漢詩を集め、構成吟としました。信玄・謙信の「龍虎川中島」と武蔵・小次郎の「決戦巌流島」はどちらも歌謡吟詠となっており、例年よりもひと月早い発表会にも関わらず格好良く、豪華なものとなりました。中でも、信玄と謙信の息の合った殺陣は二人の関係性をよく表しており、また、2刀の武蔵に対する小次郎の格好良さなんてもう…

 

 

 

 

 指導幹の先輩が先頭に立ち、合わせ練習や音響・照明の調整を繰り返した結果が出せたと思います。

 

 最後に。

 各種イベントの報告などはTwitterでも行っていますので、ぜひそちらもご覧ください。

 

 次回の更新は12月中旬を予定しておりますので、また今度。

 

幹事長