実は
今年2回目
沖縄旅行行ってました ✈️🌺



またも

親子2人旅 ニヤリ立ち上がる✈️




前回の沖縄旅行が楽し過ぎて

1ヶ月後また来ちゃった 笑い泣き




空港着いてすぐ

国内線の方に歩いて行く途中にある

クレーンゲーム!




赤ちゃん牡蠣のぬいぐるみ

可愛過ぎてチャレンジ 🦪ラブラブ






ちびもちが見守るなか

チャレンジ開始!!





500円入れて6回

まさかの

3回目くらいで取れた びっくりびっくりびっくり



しかも

超可愛い ラブ





ちびもちも大喜び笑い泣きラブラブ




ギューして離しませんww




そのすぐ近くにある

ここの沖縄の女の子のオブジェ。





いつもちびもち飛びつきます キョロキョロ



写真撮ってくれと

横に座ってピースするのがお決まり 笑




で、今回の沖縄は

前回よりも長い滞在で

8泊9日でした!





なので記事にすると

とんでもなく長く続いてしまいそうなので

私が美味しくてお勧めしたいとこだけを

抜粋して紹介していきます‼️




まず1日目に食べた

具志堅商店さんの

黒糖アガラサー!!





こちらなんですが

これがめちゃくちゃ美味しかった!!



黒糖ココアの2種類!




説明にもありますが

アガラサーというのは

沖縄の方言で「蒸す」という意味だそうで

その名の通り

黒糖蒸しパンみたいな感じ!





ふかふかもっちりな蒸しパン

食感最高過ぎる🫣💓💓



甘い黒糖が

合間合間でトロッとなってて

めちゃくちゃ美味しかった ラブラブ


 


お次は

ブエノチキン!



大好きなゴリさんが紹介してて

絶対食べたかったお店!!





超人気店なので

前もって予約しておきました デレデレ




それがこちらのチキン!



切るかそのままか選べるのですが

私は切ってもらいました♪




これ食べて感動。



まじでめちゃくちゃ美味しかった。



にんにくの角切りたっぷりで

旨み凝縮お肉も柔らかい ラブラブ





これは沖縄行ったら

毎回食べたいなと思いました 笑い泣きラブラブ





そして

ジャーマンケーキ!



ジャーマンケーキってご存知ですか?



沖縄では日常的に食べられる

定番のケーキなのですが

れかなり甘めで美味しかった!




ネットで調べたところ

ジャーマンケーキとは…

生クリームを挟んだ

2層のチョコスポンジケーキの上に

ココナッツフィリングを塗って作られたケーキ。


だそうです!




アメリカでは

ポピュラーな食べ物だそう キラキラ




スナックパイン!



こうやって

ちぎって食べる🍍



食べやすいし

甘くて美味しい‼️




沖縄では

結構そこらじゅうで売ってるので

見つけると買っちゃいます ラブラブ




まだまだ美味しい沖縄フード

たくさん出会ったので

また抜粋して書いていきますね♪