日本に帰ると
毎回国際郵便
食材など色々送ります。


(送り方は以前の記事で載せてます!)




その中で
私のお決まり食材
いくつかご紹介します キョロキョロキラキラ



まず送って届いたのがこちら!


食材系全部!


並べるの大変だった~ (笑)




我が家は食料消費量が多いので
毎回これくらい送ります( ̄ω ̄)笑



まず絶対買うのが
パスタソース!


韓国のパスタソースって
種類あんまり無いし
やっぱり日本のが美味しい!!



これあれば
料理の手抜きにもなるし(笑)



そして
ドレッシングやソース!


この左の
はちみつ玉葱ドレッシング
私が生きてきた中で1番好きなやつ ラブラブ



一度食べると
これ以外使えなくなるほど(笑)


あ、
ごましゃぶは韓国でも売ってるのですが
お値段3倍以上でめっちゃ高いので
これも送ります!



そして
ご飯のお供~🍚


はちみつ梅とふりかけ色々!


いや、これも断然日本のが好き!


韓国で梅干し買うと
異常なお値段なんですよガーン



お料理を手抜きするための
シーズニングも♪


このシリーズの
アボカド用のやつお気に入りです お願い



高野豆腐とお茶漬けの素
絶対送ります♪


高野豆腐は高タンパクで
健康にもいいし大好きなので♪


韓国でなかなか売っていないこともあるので。




そして
こんにゃくゼリー
ララクラッシュ!


これも韓国では
普通に販売してないですよね~笑い泣き



前まで蒟蒻畑のこんにゃくゼリーが
好きだったのですが
最近ララクラッシュにハマってます ラブ



プリンの素!


プッチンプリン的なの
韓国でもたまには見かけるのですが
そうそう売ってないのが現状。。


ヨーグルトの種類は
あんなにあるのに ( ˘•ω•˘ )



フルーチェ!


これも売ってないですよね(><)


今回は
最近見つけた
濃厚バージョン買ってみました ラブラブ



あと写真撮り忘れましたが
マヨネーズも絶対買います!


韓国のマヨネーズ
なんか味違うので ( ´•ω•` )💦



、とこんな感じです!


他にも毎回美味しそうなのあれば
色々買うのですが
定番で毎回買うのはこんな感じです♪


とりあえず
・韓国で買えないもの、
・買えてもめっちゃ高いもの、
・韓国で類似品買うと美味しくないもの

を日本で買って送ります!