日本にいる時に
日本から韓国に荷物送りました。



いや、最初よく分からなくて
「むずっ」ってなった ( •̅_•̅ )





前まで用紙に手書きだったのに
ネットで登録して
色々打ち込んで印刷しなければいけないという…




ネット、機械音痴な私には
ハードル高すぎた ガーン



数回送ったのでもう慣れましたが
あれお年寄りや初めての方は
戸惑いますよね ガーンガーン




ということで
少しやり方をご紹介したいと思います!



まず「国際郵便マイページサービス」を検索し
入って登録します!



で、そのままログインしたら
こちらのページが出ます!



送り状を作成する」を選ぶと
こちらが出てきます!



ここで送るものを
細かい打ち込んでいくのですが
これが大変!!



まず打ち込みが全部英語 (´⊙ω⊙`)


(まぁ以前の書く方式も英語だったんですが)




こんな感じで
全部打ち込みました。。



そして
紛失した際どうするかや
金額個数など色々記入したあと
これを自分で印刷します💦



そして
郵便局に
印刷した紙と荷物を一緒に持って行きます。



そしたら
この方式始まって間もないせいか
郵便局のおじさん達もあたふた びっくり



インボイスがいるんじゃないか、、
いや、打ち込みされてるからいらないのか、、

などとにかく時間がかかった 笑い泣き笑い泣き



結果郵便局の方々の
親切な対応でなんとか無事送れましたが
最初送る際はとにかく大変でしたガーン



ちなみに
荷物が全部で20万円を超えると
税金かかってくるので
超えそうな場合は
分けて別日で出した方がいいですよ!






そして今は
韓国でその荷物を受け取って
美味しくいただいてます ニヤリ



せっかくなので
また私の毎回日本から送る食材達も
ご紹介します♪