昨日
韓国の三星医療院
人間ドックを受けてきました 


{08D582FF-A34D-4695-988E-F10D47908419}


予約制のようで
1ヶ月前くらいに予約しておきました!


人間ドックにも色々コースがあるのですが
今回私は
全身しっかり見てもらえる
コースにしました!


お値段は
92万ウォン(約9万円)です!


日本で人間ドックを受けたことがないので
これが高いのかどうかは
よく分かりませんが
そこそこなお値段だなと思いました 




では早速
人間ドックの流れについてです!


行ってすぐ
ロッカーキーを渡され
更衣室で用意されたに着替えます !

{889945A8-D5F1-4B49-90F0-0EB1D0F09AED}

女性はピンク
男性は青色です!



そして
手に
バーコードのついたものを付け
人間ドックスタート!!

{C221B12F-1400-4AAE-9C34-7BCFF098E33F}


長い廊下に
番号のついた部屋が沢山並んでおり
順番に検査を受けていきます!

{F6B7DC80-AEE2-4A05-A88D-63E0788C334F}


子宮系の検査、エコー検査、
乳がん検査、身体検査、
検便、検尿、血の検査、
睡眠内視鏡検査などなど

他にも色んな検査を受けました!


腕や手の甲など何ヶ所も
大嫌いな注射を受けぐったり 

{43FFFA4A-106F-4F17-88C8-9F70DB0D0E78}


そして
今回の検診で
1番驚いたのが
睡眠内視鏡検査!!!


その名の通り
寝ている間に
内視鏡検査をしてくれるというものです 


睡眠の注射みたいなのを打たれて
2秒ほどで爆睡 


気づいたときには
すでに内視鏡検査が
終わっていました 



内視鏡検査は
口から管が通され
めちゃくちゃ苦しいと聞いていたのに
今の現代はこんな素晴らしい方法が
できているんですね 


どの検査よりも1番でした 




とはいえ
睡眠の注射を打った影響か
その後はフラフラになり
目眩がひどかったですが 



すべての検査が終わり
病院の食堂の無料券をいただいたので
食べて帰ることに! 

{26D103C9-2044-410F-AF95-315112A28060}


考えたより
メニューの豊富な食堂でした!



私は注射の影響で
目眩がひどかったため
軽めのスンドゥブチゲを選択!

{31ACC3C2-A206-4DA1-8DA8-4D92DA12FE19}


海老や貝などが沢山入った
美味しいスンドゥブチゲでした 

{30C9A1B5-23E0-4B31-985F-5A930E6DF42B}



そして
人間ドックの結果は2週間後!


結果がドキドキです 


健康第一なので
定期的に人間ドック受けなきゃな~
と思いました