香川で和菓子を買うなら
真っ先に行くお店がこちら!

夢菓房たから

{18215FE2-8C74-4865-8065-C9F4CFE3FE89:01}


ここの大福が本当に美味しくて
お店はいつも混みまくりです 


{C97DF9DE-C5F8-48E2-8BE1-492B855468DD:01}

見知らぬ奥様たちのお顔が
ばっちり写ってしまったため
ハートで隠しました

こんな陰でひっそりやっているブログでも
プライバシーは守ります 



そして
いつもいろんな季節物の品があります!

{5D6AE142-4899-4C53-B3F5-90D5A3605647:01}


今の時期は
お月見秋の味覚ですね 


お店に入ってすぐ
お月見商品が並んでいました!

{18308659-D7F0-450B-BDEB-1637FC82D738:01}


秋の味覚商品もたくさん!

{25690AB0-8839-4EC9-A7FE-E7EE3168D4C4:01}

ここの大福は
美味しいだけじゃなくて
ユニークさも兼ね備えています 


前にも記事で書きましたが
食べ物にユニークさが加わり
ワクワク感が起こることで
食べる楽しみがどれだけ増えることか 







見てください 


秋の味覚が丸ごとお餅に包まれた
大福がたくさん!


珍しかったのが
この梨大福ブルーベリー大福 

{FF4E9D9B-FB78-4A51-8A7B-42EF889934AB:01}

他にも
焼き芋大福ピオーネ大福
秋の味覚を生かした大福がありました!


手土産用の和菓子の詰め合わせも
種類が豊富です!

{31D54030-D88E-4EDD-B958-477D30DBC4F6:01}


冷凍され長持ちするタイプの
大福もありますよ!

{206F2DCB-6A59-4219-AF29-0FC2AC8DA3B0:01}

こちらも
チーズ大福カフェオレ大福
美味しそうな大福が揃っています 


そして
横にはイートインコーナーも!

{5C0B53BD-8FBB-4296-920F-03DBB53A03F2:01}

かき氷も注文できるようです!

{AAEB8C5B-7182-4EDA-8E01-F27758F932A0:01}


こてこての和菓子屋さんに
なぜか暖炉が… 

{83694EC6-1768-456D-91A8-36E695A9C1DF:01}

の中に
突如の出現で戸惑います 



流行りの
「あえて」ってやつでしょうか? 





…と
お店の説明はこんな感じで

とぎ家が買ってきたのがこちら!


{880EEE7F-07D4-4DEA-8369-5541D62E2855:01}

・いちじく大福
・梨大福
・栗大福
・モンブラン大福


とぎパパは
いちじく大福!

{95E5ED0F-9A69-48CE-AE6F-F36B42B12810:01}

とぎパパの食べかけを
撮影させてもらいました 


いちじく丸ごと! 




そして
帰ってから気づいたのですが
とぎの選んだのは
栗大福モンブラン





栗かぶりだ… 



栗大福と焼き芋大福で迷ったのですが
おすすめになってた栗大福を選び
になってしまいました 


さらに悲しいのが
前日にケーキ屋さんで
モンブランを買っていたということ 



なんてこった!


栗の三連ちゃんじゃないか!!


そこまで栗好きなわけじゃないのに
全部栗になってしまった 


…と
最初はちょっと後悔しましたが

食べてみると
どれも美味しかったので大満足 

栗大福
甘く煮詰められた大栗が入っており
餅もでついた本格的なもので
とても美味しかったです 
 
{5180BFA3-AC0E-41A6-AAAD-C0CB59FDB8E7:01}

もちろん、
モンブラン大福絶品です!!


モンブラン大福に関しては
あれば必ず買うとぎのお気に入りです 




そして
ケーキ屋さんで買ったモンブランも
とても大きな栗が
上にも中にもあり
とても美味しくいただきました 

{E2E9EA72-193A-4A8E-B3F2-E52B0C9E37B5:01}


こちらのケーキは
以前の記事で紹介した
ルーヴのものです 




ここのケーキは
なにを食べても美味しい!!


実はとぎ
ここのルーヴは
ケーキよりも和菓子の方が
美味しいと思ってます 



もともとは洋菓子屋さんで
ケーキが美味しくて評判になったお店ですが
途中から
和菓子のコーナーもでき
その和菓子が絶品で本当に美味しいんです!


和菓子のもたくさんとっておられるようで
他店には出せない美味しさだと思います!




とぎ的に
お餅系の大福を買うなら
今日紹介したたからへ行きますが
それ以外の和菓子なら
絶対ルーヴかなって感じです!

ただ
ルーヴに関しては
本当になんでも美味しいので
だれにでもオススメできますね!



香川県民ならほとんどの方が知っているほど
有名なお店ですが
他の県から来た方は
ぜひ一度
ルーヴに立ち寄ってほしいものです!



うどんだけじゃないぞ、香川県! 

٩(๑•̀ω•́๑)۶ 

たから【HP】