今日は
奇跡的に
美味しすぎた砂ずり竜田のお話を
したいと思います ラブ

{8E6CDC6F-FE0F-46D6-8623-FB6AF0DA3887:01}





スーパーを
ウロウロしていると
砂ずりを発見!!

{10FF3143-7CC5-4A10-9014-30F3DCECFCAA:01}


とっさに脳裏に
福岡で食べた
美味しい砂ずり竜田が
フラッシュバック!!!



食べたくなってきたー!!!



おっぱーがいない間は
料理はお休みしようと決めていたのだが
どうしても食べたくなって
作っちゃいました 


まず塩胡椒醤油
砂ずりに揉み込む!

{6EDE0F96-3289-4A56-A8FD-10C52604F13B:01}


お次に
片栗粉をふりかけ
また揉む!!

{C1DC3668-CFCD-4EB1-994E-74E84EAFC2D7:01}


インターネットで
作り方を見ると
こんなベタベタな感じではなかったが

水分が多かったせいか
どんなに片栗粉を足しても
ベタベタなままなので
このまま揚げることに 


油の温度は180度と書かれていましたが
温度計もなく
計る手段がなかったため
適当に揚げました 

{D47F2718-7851-4B1D-8B6E-EB70B1C99DC3:01}


コンガリ色になってきたら
お箸などでブスッとさして
中に火が通ったか確認!

{D7295A54-4883-44FE-ACAD-51F54D0E802F:01}


油を切って
お皿に盛り付け 

{627BC209-FB6D-4EF6-BD99-7EFFC79E22D2:01}


用意しておいた
大根おろし刻みネギを乗せて
出来上がり 

{E689DD83-E60D-4298-9A88-CB8C6C56478D:01}


大根をおろす途中
ネイルしてもらったがなくなったり
片栗粉がベタベタになったりと
トラブル続きでしたが
美味しそうにできました! 


ちなみに
爪は未だ行方不明 


大根おろしの中も探しましたが
ありませんでした…


{5A04BC5D-6C9D-446D-BAF0-FA5ECA3B3135:01}


他の爪もほとんど無くなっているのですが
どれもいつ取れたか分からず
自然に無くなっていました 


絶対どこかにあるはずなのに
一体どこへ行ったんだ… 





しかも
明後日ネイルOFFの予約をしているのに
どうしよう 


これってジェルネイルした方には
あるあるネタですかね?

それともとぎだけ?


ネイル初心者のとぎには
よく分かりません 





って
そんなことはどうでもいいですよね 




話は戻って
さっきの砂ずり竜田にかける
美味しいポン酢はこちら!

{69F199A1-856B-4F0A-950A-D1F375B4BDAB:01}

高知の馬路村のゆずぽんです 


日本から買って持ってきたんですが
これ本当に美味しい!!


しゃぶしゃぶは絶対これです!


揚げ物にも相性抜群 



このポン酢を
砂ずりに竜田にぶっかけて
いただきました 

{6382AC43-CBBF-4B26-803B-B75DC8E1A94A:01}


これがめちゃくちゃ美味しかった!!!


ほんっとに美味しい!!


大根やネギに絡めて食べると
最高!!!


大根とネギって
付け加えるだけで
5割増美味しくなります 



途中トラブルに見舞わられながらも
とても美味しい砂ずり竜田ができたことに
感動しちゃいました!!


おっぱーが帰ってきたら
また作ってあげたいですね 




ところで
スーパーに行く途中
家の前の公園のベンチを
工事現場のおじさん達
占領していました 


{0AC424FC-5A9F-4A1C-BDBF-B1E1C6DF03A6:01}

見えますか?


どのベンチにも
おじさんが寝ています 


12時半頃だったため
昼食終わりのおじさんが
休憩時間にお昼寝していたのでしょう



なんだか可愛らしいですね 



最近涼しくなってきたので
公園でお昼寝もいいもんです 




やってみたいですが
不用心なのでとぎはやりません