最近とぎ
韓国にある日本の外食チェーン店
よく行ってると思いませんか? 



実は
今やっている
JAPAN FOOD FESTIVAL
スタンプを集めています 

{20913C51-BAB0-458E-9804-C5EE81D1376E:01}



こういうきっかけがないと
わざわざ行かないなって思って
集め始めたのですが

やるからには
全部スタンプ集めてやる!
ムキになってしまい
最近お店を回っております 

お店は全部
江南駅の周辺です 


そして
スタンプは
以下のアプリを設置し登録してから
集めていきます!

{4F565028-92F0-41C6-AE40-88BFAD152CA8:01}



いろんなお店に行って
スタンプを集めるのですが
とぎはすでに
丸亀製麺
かつや
れたす
五右衛門

             のスタンプを集めました!

{01814678-0658-4B3D-AEE6-3B70B94F727B:01}





五右衛門の記事はまた今度載せます!



そして
今回はかつやの記事を書きます 

{C8ACCBAF-558E-45A8-8B98-C55A9EA0932E:01}




実はとぎ
日本でもかつやに行ったことは一度もなく
生まれて初めてのかつやでした 


ほとんどがカツ系のメニューですが
カレーや麺類などもありましたよ!


とぎは
初かつやだったので
定番のかつ丼を頼むことに!

{6A3AE082-7030-40F6-BA89-B165374E6AF8:01}


しかしメニューを見ると
ヒレかつ丼というのがあり
こっちの方がお肉が柔らかいと聞いたので
ヒレかつ丼を注文しました!


お値段は
7000ウォンです!


{19E3F09F-5089-4EB0-8874-5614CAE06CF1:01}


想像したより
がトロトロではなく
しっかり熱が通っちゃっていました 


{1F03C8A3-A812-4788-8424-A33175ED9CA8:01}

しかし
カツは
衣のサクッとした部分と
つゆがかかってフニャ甘な部分が
絶妙な美味しさでした 

{4ED48ED9-2D1F-4324-A8AE-1D10FE9DF385:01}

店員さんが言った通り
ヒレ肉もとても柔らかかったです!


正直
かつ丼を食べたのが
何年かぶりだったため
普通のかつ丼がどんな物か分からず
このかつやのかつ丼が
どのレベルかは判断しづらいのですが
とぎ的には
とても満足な美味しさでした 


ごはんも
おつゆに浸されて
黄金色 !! 

{C120E747-FC74-4151-9A42-A8BB5915E8C9:01}


やっぱり
味の染み込んだごはんは
最高ですよね 



あぁ…

ごはんって
本当に美味しい!!


そこにふりかけや生卵
つくだ煮、明太子、梅干しなどの
が足されるだけで
倍以上の美味しさになりますよね!!


イタリアンや中華なども好きですが
やっぱりとぎは日本人なんだなと
しみじみ思います 








そしてそして
付け合わせや味付け類が
机の上にありましたよ !

{51E6F468-42BA-47F0-9887-ED44BDF091A8:01}


漬物などの付け合わせがあるだけで
さらに美味しく感じられます 



と言いつつ
日本に帰っても
全然日本食食べないんですがね 



今月
また一時帰国予定なので
今回は日本食食べて帰りたいと思います 






お店情報