前歯が負傷

テーマ:


新年明けましておめでとうございます。
今年ものろまなblogを細々と続けて…いけるのでしょうか?
どうぞ今年もよろしくお願いします。

タイトルの「前歯が負傷」というのは子供ではなく私のこと。

前回このブログで風が吹いていると呟いておりましたがこの風、思いの他、強風でして、吹かれるままでいたら壁に思いっきりぶつかってしまい、前歯を脱臼してしまいました。
まぁ、それは比喩として、年末に息子の後頭部に思いっきり前歯をぶつけてしまい、しゃべることもできない激痛にのた打ち回り休日診療所に駆け込みました。
レントゲンを撮って歯が折れていないことを確認し、痛み止めをもらって帰ったのですが、一週間たっても痛みが引かず物も噛めないので、正月明けにやっている歯医者に駆け込んだところ、衝撃を受けた歯の神経が損傷してそこから細菌が入って悪さしているのだろうとのこと。
で、レントゲンでは見えない角度で歯が損傷している場合があるので、とりあえず神経を抜 いていくことになりました。

それでも駄目なら抜歯になるそうで。
とりあえず治療を開始して少し痛みはましになりましたが、物はまだ噛めないです。つらいです…。
でも、抜歯まではしたくない…。
頭の中でママさんブラスの指揮者さんがアルヴァマー序曲の2連3連の音符をうまく演奏するために 歌詞をつけた「差し歯がはずれた、差し歯がはずれた音譜」のメロ ディが頭の中を ぐるぐる回っています。

今も痛くて楽器が吹けない…。月末の保育園の本番までは治って欲しいです。
うーーーーん。
正月前後はこの騒動で、散々な目に合いました。
でも、壁に激突する直前、風が吹くまま身を任せていたら、なんと!?

就職することになりました!!
正社員なんて考えていなかったのですが、やってみたい仕事だったのでチャレンジすることになりました。
職種は自分ではありえないと思っていた営業。

それも通勤時間は1時間半。
今まで主婦やっていた人間が何をとち狂ったことをと、周りからは驚かれたのですが、これも何かの縁かと、勧められるままに第一次面接から第三次面接まで行ってしまいました。
自分の可能性をまだまだ広げたくなっていた時、今回のお話が舞い込んできたんです。

子供が頑張っているのを見ていて、自分も頑張ろうとおもったんですよねぇ。
とりあえず、頑張ってみます。
そして、すでに頑張っている娘。
小学校が最後まで荒れたままで終わりそう。

それでも何とか学校に行っています。

大泣きしながら机に向かい続けた結果はもうすぐ出ます。

あと、もうちょっと。

頑張れビックリマークビックリマーク





そうそう、毎年恒例のお正月の1000本引き。

今年は250本引きのスーパーに行きましたが、3等が当たりましたドキドキ


黒毛和牛の分厚いステーキ2枚ラブラブ


物が噛めない私でも食べれたうまうまなお肉で、幸せでした音譜



息子、大吉。

毎年絶好調男。


私、大吉。

仕事運が◎。


娘、吉。

…結果、娘、大泣き。



二日後、北野天満宮で見事大吉を引き当て、娘の機嫌が直りましたアップ






くじ如きで泣く娘は、私より身長が高くなったけど、まだまだおぼこいです。















































風がふいてきた…

テーマ:

京都符城陽市にある木津川運動公園が今、面白いです。
城陽メルカート、熱気球フェスタ…。
企画されている方々の熱意には頭が下がる思いです。







熱気球、この企画は特に良かった音譜


私もちょっぴりお手伝いできて楽しかったです。



今度は駕籠製作&レースが行われます。


広大なはらっぱを利用しての企画、私も一生懸命考え中。


企画する方、参加する方、みんなで楽しめるアイデア、何かないかなぁ。







こうやって、時は流れていくんだと思っていた矢先…。


風が吹きはじめました。

強い風です。

背中を押されまくってます。


いつもの訳が分からず翻弄されている感じではないので、流れに身を任せてみます。


運がこちらに味方してくれている感じ?


これから、どうなるんだろう。


とりあえず、やれるだけやってみます。



娘も息子も応援してくれるので頑張ります!




あ、息子待望の妖怪ウォッチ零式、ようやく手に入りました!


抽選販売でしたが、倍率が2倍ほどだったので、何とかなったニコニコ





妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式/バンダイ
¥3,456
Amazon.co.jp




娘はその前の日に近所のスーパーで一等賞を当て、商品券をもらってました。

当たった瞬間、娘は商品券を握りしめて、私から逃げて行った。

どこかで見た光景。

昔、息子もしたよ。







ほんと、今、流れがきてるなぁ。










































後祭の山鉾巡行。行ってきました音譜

いつもの17日では学校が早帰りになったりして行けなかったので

後祭、バンザイビックリマークです。







大船鉾、船尾にたなびく旗?がカッコいいです。

むっちゃカッコいいですアップ



21日に終わったコンサートの後始末と、ほったらかしにしていた家事のこと、色々考えたらこんなことしている場合ではないのですが。

地蔵盆の景品選びのお店の下調べを兼ねて、子供たちを連れて行ってきました。


ずっと、子供に見せたかったので念願かないました!


次は私の大好きな「新町筋を力技で通る鉾」の姿を子供に見せてあげたいですラブラブ